あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月9日(土) 旧暦4月17日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
444

- オーガニック -

日記写真

 今朝はとっても良いお天気でしたが、肌寒さはまだ続いてますね。
写真00
 今朝も上着無しで出かけたけど、嫌がるナナちゃんを非木津って、寒さを忘れて歩き回って来ましたよ。
写真00
 今朝もナナちゃんグズりました。
写真00
 明日は「母の日」です。
写真00
 昨夜、離れて暮らしている息子から女房に母の日のプレゼントが届きました。
写真00
 健康のためにと、フランスとイタリア産のオーガニックワインの詰め合わせです。EUでオーガニックワインのガイドラインが整備され、そのガイドラインに沿って認証された由緒正しいワインのようですが、オーガニックと聞くと、健康的なイメージなのに健康に良いお酒なんて有ったのですね。
写真00
 実は、あほまろは健康のことを考えて、新コロ自粛期間だけでも禁酒をしようと思った矢先ではありますが、オーガニックは人に優しい薬でも有るようですが、良薬口に苦そうってか。
写真00
 たとえ禁酒中であろうと、生物や人にとっても安全で優しい薬は服用せねばいけないのが辛い。
写真00
 あほまろも感謝の気持ちを込めて、お母様にプレゼントを贈りたいけど母は亡し。代わりに、母親を偲んでオーガニックワインで健康をプレゼントいたしましょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。急いでください。
写真00
 気持ちの良い青空でしたよ。
写真00
 過ごしやすい体感のようですが、現在は緊急事態宣言中で有ることを忘れずに。
写真00
 もちろん、あほまろは帰ったら、良薬が服用出来ることを楽しみに、秘密基地で自粛です。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 ヒロちゃん、まだ眠たいな・・・。
写真00
 久しぶりのお蕎麦は、小諸だな、ニャロメ^ - ^
写真00
 恐妻が弁当作ってくれないので、映画観ながらコンビニ牛糞(ビーフン)なのだ(≧∀≦)
写真00
 牛糞食らったので、胃腸薬も飲んでおいた。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ん、、、、、禁酒が長く続いているし、つまみも多いから、久しぶりに呑んで悪いか、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back