あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月7日(木) 旧暦4月15日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
426

- 踊るポンポコリン -

日記写真

 夕べからの雨も上がり、カラッとして清々しい朝になりました。
写真00
 でも、ちょっと気温が低めだったので、薄着の散歩は肌寒さも感じましたよ。
写真00
 こんな朝はナナちゃんにとっては快適なハズでしたが、今はダメ。いつもの様に時々座り込んでしまうので、抱っこしてあげるのですが、地面がまだ濡れているのであほまろのシャツが泥だらけ。
写真00
 ナナちゃんのお腹の具合は良くなって、今朝は固いウンチをいっぱい出してくれて、女房が迎えに来て早めに連れ帰ってくれましたが・・・、
写真00
 今度はあほまろのお腹がピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ。それでも我慢をして歩きましたが、帰りにとうとうお腹が射し込んで踊るポンポコリン、公衆便所に直行、お腹が○ったよ・・・。
写真00
 苦しくて座り込んでしまったナナちゃんの気持ちが理解出来た朝でした。
写真00
 新コロ自粛が延長されてしまったので、いつになったら食堂や飲み屋に行けるのでしょう。
写真00
 まいにち♪ まいにち ぼくらはてっぱんと新コロ騒動で、いやになっちゃうよな・・・。
写真00
 それよりも、お腹の具合が良くなって、緊急事態宣言も解除されるまでは禁酒します。もしも解除された暁月には、かつて人並みくらいに飲んでいたあほまろんの生活が、どう変わってしまったのか、この日記で報告したいですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 ♪ピーヒャラピーヒャラ 新コロ自粛でどこにも行けない、そんなの常識タッタタラリラ!。
写真00
 ♪ピーヒャラピーヒャラ、キヨスクは駅の中だけじゃ無いのに、どこにも行けないのが辛いピー。
写真00
-------------------------------------------------------
 あの人は今?
写真00
 お腹の具合が悪いので、今朝は久しぶりのお蕎麦でも我慢です。
写真00
 みね子ちゃんそんなに見つめないで、恐妻が適当に詰めた愛妻弁当がはずかしいけど、今日はひよこ2観ながら、がんばっぺ!
写真00
 ヤマト君の晩酌。浜松から有名な餃子がいっぱい届いたので、呑むっきゃない。浜松餃子は滋賀県で作っていたこと始めて知ったぜ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back