あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月6日(水) 旧暦4月14日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- 今日もがんばっぺ〜! -

日記写真

 今朝はヒンヤリ肌寒かったですよ。今日は気温も上がらず、深夜には雷雨になるとか。
写真00
 でも、明日の朝までは降り続かないようなので、散歩時間に問題無いようだね。あくまでも、天気予報によるとですが。
写真00
 未明の地震で飛び起きてしまったので、今朝は寝不足気味の散歩でしたよ。
写真00
 千葉県北西部を震源とするマグニチュード5.0で、東京は震度3でした。
写真00
 地震が続いてますが、大地震の前震で無いことを願いたいですね。
写真00
 今朝もナナちゃん家を出て用を足すとすぐにストライキ。このように座り込むと、全く動いてくません。しかたが無いので、抱っこして歩かなくちゃいけないのです。
写真00
 なんとか仲見世まで歩かせたけど、再びストライキ。
写真00
 文字を書いていて思ったんだけど、ストライキとストライクは何が違うのでしょう。
写真00
 どちらも「strike」、同じ単語なのに、何故? そんなことを真剣に考えてしまった、自粛中のあほまろであります。
写真00
 外出を自粛中しているあほまろは、テレビのNHK連続ドラマを観て過ごしているんだけど、「あまちゃん」も「ひよこ」も、最初は憎らしい奴だと思っていた奴が最後はちゃんと善人になってしまう。NHKは、ひとりも悪者が出て来ないドラマしか作っちゃいけないのかも。
 昨日の「ひよっこ」、時子が「ツイッギーそっくりコンテスト」で優勝してしまったんだけど、あほまろは、時子よりあかね荘の早苗がツイッギーにそっくりだと思ったのに。
写真00
 浅草寺宝蔵門前の敷石工事は、昨日で半分終がわり、今日から残りの半分に取り掛かりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は怪しい空模様で、夜は雨になるようですね。
写真00
 どんなお天気であろうと、あほまろの引き籠もりはこれからも続くのであります。
 よ〜し、今日もがんばっぺ〜!
写真00
-------------------------------------------------------
 起きなさい、あさですよ〜!
写真00
 朝食は久しぶりのお蕎麦にしました。珍しいでしょ。
写真00
 これ、珍しいか?
写真00
 昼食は、ひよこ観ながら恐妻作の愛妻弁当。
 よ〜し、今日もがんばっぺ〜!って叫んだら、みね子ちゃん驚いた!
写真00
 ヤマト君の晩酌。緊急事態宣言で外出自粛じゃ、禁酒中でも家で呑むしかねぇだろ、ニャロメ^ - ^
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back