あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)5月4日(月) 旧暦4月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
406

- 緊急事態宣言延長 -

日記写真

 老犬ナナちゃんが嫌がる雨の朝です。 
写真00
 老人あほまろも嫌だけど、ナナちゃんの用足しは続けなくちゃいけないので、散歩に出かけましたが、いつものコースの半分以上抱っこしなくちゃいけないのが辛かったよ。
写真00
 新コロ緊急事態宣言が今月31日まで延長することが決まりました。
写真00
 東京を含めた「特定警戒都道府県」以外の自治体では行動制限を一部緩和するようで、学校、公園、美術館、博物館、図書館などでは制限を一定程度緩める方針のようですが、狭い日本でそんなことしても良いのでしょうかね。 
写真00
 「特定警戒都道府県」の連中が行動制限が緩和された地方に雪崩れ込む危険をはらんでいるんだけどな・・・。
写真00
 山梨県の20代女性が陽性結果報告を受けた後に虚偽申告で、バーベキューパーティに参加したり、高速バスを利用し東京に帰宅していたことが判明したようです。このような軽はずみな行動で周囲の人を危険にさらす行為は絶対に許せません。
写真00
 山梨県の担当者は感染女性と同じバスに乗車した人で健康状態に不安がある場合は最寄りの保健所に相談してほしいとのことを話してましたが、何時どのバスかは発表はされていません。更に、女性の濃厚接触者としてPCR検査をした県内在住の20代男性が新たに陽性だったとのことですが、このような無責任な行動をした女性は、完全に犯罪者です。早急に、女性の姓名と足取りなどの詳細を明らかにしてもらいたいと思います。
 それに加え、新型コロナウイルス特措法に罰則を加えなければ、これからも身勝手な行動をとる輩も増えて来るのですよ。
写真00
 自粛生活に堪えている人々のことも考えて行動して貰いたいですよね。みなさん、今できることは出来得る限り、外出しないことです。辛くても苦しくても、今は我慢をして堪えましょう。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日の雨は午後には降り止みそうなので、明日の朝の散歩には問題無さそうですね。
写真00
 あほまろはPC検査をしていませんので陰陽不明です。それでも何が起こるか判らないので、朝の散歩以外は外出せずに、秘密基地に引き籠もっております。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、浅田よ〜!
写真00
 緊急事態宣言が延長されたので、朝食は久しぶりのお蕎麦で新コロ対策です。
写真00
 写真の現像に夢中になって昼食が遅くなってしまったので、久しぶりのお蕎麦に憲法記念日の祝いを込めて、発泡酒でひとり乾杯だったのさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。夕食は久しぶりのお蕎麦が食べたかったけど、賞味期限切れのライスカレーになってしまった。腹下してゲロ吐いてのたうち回って死んもで良いのか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back