あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月29日(水) 旧暦4月7日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
420

- ホリエモンとパチンコ屋 -

日記写真

 今日から暦の上では本格的なゴールデンウィークが始まりますが、新コロ自粛に変わり無し。
写真00
 長期予報では、この先一週間は、前半は晴れるところが多いものの、後半に雨の降る日がある予想です。気温はこの時期としては高くなり、一気に暑くなり夏日が続きますとのことですよ。
写真00
 暑くなったら新コロの活動が収まってくれると良いのですが、そんな希望的観察になるワケ無いようで、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言はまだまだ続きますよ。
写真00
 現在政府では、5月6日までの緊急事態宣言を更に延長することを検討中ですが、現状のままでは宣言の解除は困難なようですね。今月いっぱいは続けるつもりかも。
写真00
 新コロ感染対策に躍起になっている最中の北海道大樹町で、ホリエモンのロケット打ち上げを延期するよう、大樹町が要請したことで、ロケット打ち上げ事業は北海道による自粛要請事業の対象外だ、ロケット打ち上げはイベントじゃないと文句を言っています。
写真00
 打ち上げ計画をほ延期せよとの要請に、ホリエモンは、「今日すごく嫌なことされたので大樹町民やめます」とTwitterで、激怒していますが、それって全く自分勝手とは思いませんか。
写真00
 ホリエモンは今までも、新型コロナウイルス感染拡大以降の、過度な自粛に対して徹底的に反対の姿勢を示している奴なので、打ち上げを見物しようと町外から多くの人が集まるのを、住民が不安がっていることにも、過度な自粛だと言い放っているのでした。
写真00
 たとえホリエモンが大樹町民を止めたとしても、新型コロナウイルス感染拡大だけは阻止することなんか出来ないので、この時期は素直に応じた方が後々良い結果をもたらすってことも考えずに、バカな発言、住民を止める前に追い出した方が町のためになるよね。この騒動、何か、営業を続けるパチンコ屋の言い分と一緒に思えてしまいましたとさ。
写真00
 境内の藤棚。
写真00
 今年は開花が少ないようです。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は良い天気で、雨の心配は無し。
写真00
 天気は良くても気分は常に雨宿り。今日も秘密基地に引き籠もるあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 体調のすぐれないヤマト君もおはよ。だいぶ痩せてしまったね。
写真00
 今朝は久しぶりにお蕎麦をいただきました。安曇野蕎麦だよ。
写真00
 ヤマト君も食べたがってたけど、久しぶりなのであげない。
写真00
 昨日も猫の映画を観ながら、恐妻が簡単に詰めた愛妻弁当喰らった。あぁ、久しぶりにお蕎麦が喰いたいな・・・。映画「陽だまりの彼女」が面白かったな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。デコポンがアテか、ニャロメ。
写真00
 アテはあてにせんから、早く開けろ!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back