あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月28日(火) 旧暦4月6日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
384

- 新コロでも藤は咲く -

日記写真

 今日も暖かい朝、初夏の陽気でしたね。温かくなったので境内の藤も咲き始めましたよ。
写真00
 予報では、午後から急に雨が降る可能性があり、雷や突風、アラレを伴って雨が強く降る恐れもあるため警戒が必要ですとのことでした。
写真00
 世の中「スティホーム週間」が続いていますが、気を緩めた若者達が沖縄旅行を計画しているようですね。
写真00
 沖縄県知事も県外からの訪問自粛を求めていますが、ゴールデンウイークに沖縄へ来る予定の方が、航空会社の予約によると6万人余りいるとのことです。
写真00
 本土では、店名も公表されているのにパチンコ店には行列ができているようで、政府も罰則を検討しているようです。
写真00
 連日増え続けている新コロ感染者の経緯と動向が不明の連中も多く、そのほとんどが休業要請を無視して営業を続けている、パチンコ屋などの遊興施設とスポーツジムやインターネットカフェに通っている連中らしいので、それらがパンデミックの温床になっているのでしょう。
写真00
 与野党の腹黒い政治家のみなさん、これを機にパチンコ業界からの政治献金を諦めて、法改正で罰則規定を設けることに専念してください。金より命が大事だってこと判ってくださいよね。
写真00
 日本国民の生命より、政治献金に目が眩んでいる帰化国会議員が如何に多いってことでしょうね。
写真00
 境内の藤が咲きました。
写真00
 今年は、藤の名所、あしかがフラワーパークに行けないのは悲しいので、ここで眺めて我慢しましょうね。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 朝は良かったけど、午後から天気は下り坂ですよ。
写真00
 今日もあほまろは、秘密基地に籠もって映画鑑賞するか。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!ナナちゃんもごもご言って、寝ぼけてた。
写真00
 今朝は新コロ感染防止で、久しぶりのお蕎麦にしました。安曇野蕎麦でしたよ。
写真00
 昨日の昼食は、立川志の輔とおんな城主直虎が競演する映画「猫とおじいいちゃん」を観ながら、恐妻手作りのライスカレー、愛妻弁当ですよ。どして、ライスカレーのご飯に豆を入れるんだろう。
写真00
 ヤマト君の晩酌。新コロ疲れで禁酒なんか出来ないだろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back