あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月27日(月) 旧暦4月5日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
410

- 危険な嘘 -

日記写真

 スッキリしない空模様の朝で、午後から雨になるとか。
写真00
 でも、雨は夜までなので、明日の朝の散歩に問題はなさそうですね。
写真00
 新コロ専門家の話では、雨が降ると空中に浮遊する新コロウイルスが地上に落ちるので感染の危険が無くなると言ってたけど、地上に落ちても新コロが死滅するワケじゃ無いので、素足のナナちゃんは危険なので、雨の日の散歩は避けているのです。
写真00
 中国政府は昨日、新型コロナウイルスの感染が最初に広がった武漢市の患者が全員退院したと、危険な嘘が発表されました。
写真00
 これによって、武漢市で表向きに入院した患者は累計で5万333人。3869人が亡くなり、4万6464人が治癒して退院したってことになっているだけど、もう治療の必要はないってのは、絶対に眉唾、嘘っぱちだよね。
写真00
 これによって、武漢市から日本へ大勢の観光客がやって来るかも知れない、考えたくない事態が起こらないためにも、海外からの入国だけは今年いっぱいは阻止して貰いたいですよね。
写真00
 日本の非常事態宣言は来月6日で解除されることになっていますが、政府は非常事態追加も考えているようですね。感染者が少なくなったからと言って、中国の二の舞にならないように、後、1月続けるとかも慎重に考えて貰いたいですよ。
写真00
 あほまろは非常事態宣言にすっかり慣れてしまったので、旅も出来ないなどの文句を言う気力さえ失い、ダラダラ過ごす快感に溺れている、今日この頃なのであります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 構わないので、雨でも槍でも降ってくれ。
写真00
 今日も秘密基地にて引き籠もるあほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 あさですよ〜だ!
写真00
 めしですよ〜だ!今朝も久しぶりのお蕎麦は夕べの残り物。
写真00
 昨日の昼食はテレビを観ながら恐妻弁当よ。
写真00
 昨夜の晩酌、アテは久しぶりのお蕎麦なのだ。あぁ、嫌な生活がいつまで続くのだ・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back