あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月26日(日) 旧暦4月4日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
497

- 命よりパチンコ -

日記写真

 今日は南風が強かったので気温は高めでした。
写真00
 世の中ステイホーム週間だというのに、今朝は急にお参りが増えたように感じました。新コロ感染の危険も多いので、地方からは遊びに来ないでもらいたいですよ。
写真00
 地方の方々、東京は危険なので石川県に行ってください。石川県の谷本正憲知事が「無症状の人は石川県にお越しいただければ。新幹線もあり、2時間半で来られますから」と県内観光をアピールしてましたよね。
写真00
 大阪府が休業要請しているパチンコ店の一部が、要請を無視して今日も営業を続けているようですね。ネットでは、名前が出たので他の店を探さずに来れたとか、逆効果だ等の書き込みが増えてましたよ。
写真00
 パチンコ店は、他が休んでいるから儲けのチャンスとでも思っているようで、大阪以外も要請を無視して営業を続けている店が多いようです。
写真00
 集計で、感染経路不明の連中の中にもパチンコ屋で感染した者がきっと居るよ、命よりパチンコが好きで、大当たり!
写真00
 茨城県の大井川和彦知事はパチンコ店を含めた特定の業種に休業要請をする考えがないとの声明を出しているので、連日県外ナンバーの車が押し寄せているようです。
写真00
 テレビで、混雑するパチンコ屋に集まる連中に、子どもが学校に行けずに我慢しているのに、なぜ大人が我慢できないのか、と、怒ってたのが印象的でした。
写真00
 パチンコ業界は多額の政治献金を行政にもおこなっているので、茨城県知事も怖くて休業要請なんか出来ないんだね。政治家の考えは、金は命より重いのですから。
写真00
 新コロ騒動とは無関係に、季節の花々に休業要請は無し。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 お天気は宜しいようで、ステイホーム週間には、結構であります。
写真00
 誰も居ない商店街。
写真00
 今日もあほまろは秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 たまには、久しぶりのお蕎麦で新コロ感染を防止いたしましょう。
写真00
 昨日の昼食は、映画「かぞくいろ -RAILWAYS」を100円で購入し、有村架純ちゃんを観ながらライスカレーを頂きました土佐の高知でかんざし買ってあげたい気分(*^_^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。禁酒するって言ったのに、また酒呑めってか、ニャロメ。
写真00
 おお、近所の寿司屋からすっげェのが届いたので、禁酒は一旦中止とするか。ありがとうね。 
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back