あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月25日(土) 旧暦4月3日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
512

- ステイホーム週間 -

日記写真

 我が家からの朝焼け。
写真00
 今朝は春晴れの良いお天気でしたが、風が吹くと肌寒さも感じましたが、昼間は春本番の過ごしやすい体感のようですね。
写真00
 新コロ騒動が無ければ、世の中今日から「ゴールデンウィーク」が始まるハズでしたが、今年は「命を守るステイホーム週間」と名付けられた外出自粛週間になってしまいましたよ。
写真00
 外出自粛、買い物は3日に1回と、不自由な生活が続きますが、この時期に気を緩めると、新コロウイルスをのさばらすだけなので、お出かけは絶対に自粛いたしましょう。
写真00
 あほまろは政府に言われる前より自粛生活を続けていますが、こんな真面目な生活中のあほまろに突然、悪いことが起こってしまいましたよ。
写真00
 一昨日の深夜、ビルの電源工事で停電の通知で、サーバー等の電源を切って帰ったのでしたが、昨日の朝からネットワークが繋がらなくなってしまったのです。機器類を調べた結果、ルーターが壊れてしまったようです。
写真00
 総ての電源を落として帰ったはずなのに、ルーターの電源だけ切るのを忘れていたのでした。きっと、電源開通時のサージ電圧で壊れてしまったのようです。
写真00
 仕方が無いので、昨日の日記はポケットWi-Fiが有ったので無事に終えることが出来ましたが、いつまでもポケットWi-Fiに繋ぎ続けられないので、ヨドバシの通販にて高性能無線ルーターを注文したのが、今朝届きました。
写真00
 今朝、早速取り付け作業を行ったのですが、困ったことに、プロバイダーのIDとパスワードを記した書類が見つからずに、ネットに繋ぐことが出来ずに困っているのです。
写真00
 仕方が無いので、今日の日記もポケットWi-Fi接続で仕上げましたが、今日はこれから契約しているプロバイダーからの書類探索で時間を潰してしまいそうだけど、外出するワケじゃ無し、「ステイホーム週間」の幕開けに相応しい仕事を授かってしまったと、諦めましょうかね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝もツツジくるくる目が回る。
写真00
写真00
写真00
 今日は春本番の過ごしやすいいちにちになるようだよ。
写真00
 でも、あほまろは秘密基地に籠もって、ネットワークに繋ぐ作業に専念いたします。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、おや、今日は離れて寝ていたんだね。
写真00
 ちぇ、新コロ予防で、久しぶりのお蕎麦が食べたかったのに・・・。
写真00
 ちぇ、五月女さんが居なくなった番組なんかもう観たくない。
写真00
 昨日は、「映像の世紀」を鑑賞しながら、久しぶりのお蕎麦にいたしました。(^_^*)
写真00
 ヤマト君が来なかった晩酌。そろそろ禁酒にしようかな(^_^;)
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back