あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月24日(金) 旧暦4月2日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
489

- 人生の終(しま)い方 -

日記写真

 我が家から見た今朝の朝焼け。
写真00
 散歩の時間良かったけど、今日はこれから急な雨もあるようです。どっちにしても外出なんか出来ないので、どんな天気になろうと構いやしないけど。
写真00
 新コロ感染は貧富の差も身分の差も関係無く襲い続けています。
写真00
 厳しい現状中でも、防護服もマスクも不足し、ビニール袋を被って看護に当たっている医療関係者の方々の努力には頭が下がる想いです。
写真00
 彼らの努力に報いるためにも、我々はとにかく感染しないことが重篤な患者を24時間体制で看護している医療従事者への最大のエールなのです。
写真00
 いくら外出自粛、自宅待機が辛くても、感染をしないで生きていられることを感謝しなながら、新コロが終息するのを待つしか無いのです。
写真00
 今週末から始まるゴールデンウィーク、どこに行こうか考えている方もいらっしゃいますが、今年はいつもと違いますよ。とにかく「ステイホーム」、新コロが終息した後の計画でも練りながら、自宅で映画でも観て過ごしてくださいね。
写真00
 最近は、ネットで映画やドラマが楽しめるようになったので、あほまろは毎日、アマゾンプライムビデオで過去の作品を楽しんでおります。
写真00
 昨日はNHKオンディマンドにて、NHKスペシャルを10本以上も観てしまいました。
写真00
 特に考えさせられた番組は、落語家の桂歌丸さんが入退院を繰り返しながらも全国を飛び回り、高座に上がり続けた歌丸さんの「「人生の終(しま)い方」でした。我々段階の世代へのメッセージのような、最期の日々を真剣に考えさせられてしまったのでした。
 今日もこれから、老人漂流社会「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」を観ようと思うんだけど、また、落ち込んでしまうかもしれないな・・・。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のツツジ、満開が続いております。
写真00
 どうでも良いけど、これから荒れるようですね。
写真00
 あほまろは今日もステイホーム、秘密基地に引き籠もるのだ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 ちぇ、何だこれが朝飯?
写真00
 昨日の昼食は、相も変わらず恐妻弁当。
写真00
 食後は甘い物が欲しくなるのであります。
写真00
 ヤマト君の晩酌。買物が3日に一度じゃ毎日の酒も買えない、もう禁酒しか無い、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
 これが最後の酒なので、こころして呑んじゃる。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back