あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月23日(木) 旧暦4月1日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
599

- 自粛生活続行中 -

日記写真

 出かける前の朝焼けが綺麗でした。
写真00
 雨上がりで道路が濡れていたので、ナナちゃんわざと水溜を選んでジャブジャブ歩いたのです。
写真00
 浅草寺に着くと、ナナちゃんの足が泥だらけなので、予備のマスクを持っていたので、使っていたマスクで拭いてあげましたが、足に新コロウイルスが付いてしまったかも知れないのが、心配。
写真00
 自粛生活はいったいいつまで続くのでしょうね。そろそろ飽きてくると、一斉に飛び出して来るのが怖いことですよね。
写真00
 こんな事態であっても、未だにパチンコ屋は営業を続けているようです。感染リスクがあると分かっていてもギャンブル依存症の人のために開けているのでしょうか、それとも政治献金が止まるのを恐れて黙りの政治家のために・・・、いやいやまったく、困った連中だこと。
写真00
 小池知事は、自粛要請に従わないパチンコ店を対象に店名の公表など強い措置を取れるよう自治体へのガイドラインを出すことを明らかにしました。
写真00
 あすにでも各地方公共団体にガイドライン等を示し、休業しないパチンコ店への要請を行うようですが、要請に従わずに公表したら、かえってギャンブル依存症が集まって来るんじゃ無いでしょうかね。
写真00
 遠くても開いているパチンコ屋を探し回る連中も多いようです。
写真00
 更に小池知事は、スーパーの入店制限も考えているようですね。
写真00
 スーパーに行く時間帯を分けたり、家族の中の1人を代表にしたり、そんなアホらしいルールを厳しめに設けようとしてますが、社会生活の維持に必要な施設を、パチンコ屋と一緒にしてもらいたく無いですよね。
写真00
 浅草のスーパーは報じられているような混雑や密集は無いんだけどな。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も午後から雨が降るようですね。
写真00
 雨でも槍でも降ってくれ、あほまろとナナちゃんはどこにも出かけず、引き籠もりの自粛生活なのですから。
写真00
 夕べ築きましたが、東京スカイツリーの展望台にメッセージが流れているのですね。
写真00
 Together we can all win!
写真00
------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 ヒロちゃんは一度起き上がったのに、反対側に来て、また寝てしまったよ。
写真00
 ヤマト君も歯磨き中!
写真00
 何故か、秘密基地にアベノマスクが届いたけど、我が家にはまだ届いてません。これって、会社にも届くんだね。政府からの支給なので、勿体なくて汚くて使えません。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦でした。お蕎麦は新コロを寄せ付けないかも知れない都市伝説を持っているのであります。
写真00
 ヤマト君も新コロ対策中。
写真00
 昨日の昼食。新コロのおかげで、愛が冷めた愛妻弁当であっても、チンすりゃ温ったかいのさ。
写真00
 食後のおやつは甘い生活。
写真00
 ヤマト君の晩酌。どっちにするって、そりゃどっちもだろ、ニャロメ=(^.^)=
写真00
 でも、お魚もちょっとだけ欲しいかも。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back