あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月22日(水) 旧暦3月30日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
599

- コロナコロナで目が回る -

日記写真

 穏やかで暖かい朝になりましたが、午後から北風が強く吹いて寒くなり、雨の予報も出てますよ。
写真00
 それでも、新型コロナで自宅待機中の方も多いので、お天気はあまり関係無いかも知れませんが、世の中はコロナ一色で嫌気が差すけど、感染だけは避けたいのでマスクの着用だけは続けたいです。
写真00
 しかし、未だにマスク不足が深刻で、政府が配るアベノマスクには、カビや虫が混入しているようなので安心して使えませんね。
写真00
 昨日より、シャープ製の純国産マスクの販売が開始されましたが、午前10時の発売開始を待って注文しようとしたのですが、サイトの混雑で購入することが出来ませんでした。
写真00
 一日わずか3000箱限定販売じゃ焼け石に水。アクセスが殺到してサーバーがパンクしたようで、わずか1日で販売を取りやめたそうです。これ、誰かが組織買いを企てたのかも知れませんよ。もしかしたら中国の組織かな。
写真00
 22日中には販売することを目標にしておりますとのことでしたが、今日も全くアクセス出来ませんでした。
写真00
 シャープ以外にパナソニックなどもマスクの製造をしているようですが、売り方を考えなければ同様の生涯が発生するかも知れません。これでもし、抽選販売になってしまったら、くじ運の悪いあほまろには絶対に当たらないでしょうね。
写真00
 我が家のマスク在庫も少なくなってしまったので、あほまろは一枚のマスクを3日間使っていますが、朝の散歩だけの使用なので、使用を数日延ばそうと思っているところに、ソフトバンク社より、5月上旬にお手元に届くよう調整中でございますとのメールが頂き、とりあえず来月分のマスクは確保は出来ました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分以上も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のツツジが満開です。
写真00
 綺麗なツツジを眺めながらも、新コロを考えると、目が回ってしまいますね。
写真00
 これも面白いので、どんどん回してあげましょう。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 じぇじぇじぇ。ほんとに目が回ってしまった・・・。
写真00
 嫌な空模様ですね。
写真00
 どこにも出かけないので、雨が降ってもかまいませんってこと。
写真00
-------------------------------------------------------
 ヒロちゃんの日課、定位置で外を見てること。
写真00
 廊下で非常時の備えを見守ること。
写真00
 今朝は新コロ感染防止のために、久しぶりのお蕎麦を頂きました。安曇野蕎麦であります。
写真00
 昨日の昼食は、大林監督を偲ぶ映画を観ながら、愛妻弁当でありました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。銚子電鉄はコロナウイルスによる廃線危機救済セットを8000円で売り出したんだってよ、買ってやろうと思ったら売り切れだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back