あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月21日(火) 旧暦3月29日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
623

- 苦しい時の神頼み -

日記写真

 雨は上がりましたが、朝はまだ怪しい雲が広がってましたね。
写真00
 でも、予報では日差しが届いて暖かくなるとのことですよ。
写真00
 新型コロナウイルス騒動で世の中の総てが止まってしまいましたが、何の解決策も見つからない状況が当面続きそうですね。へたをするとこれから半年や1年この状態が続くかもしれないのです。
写真00
 政府は当面、外出せず、テレワークやIT活用で乗り切ろうと言ってますが、それで解決に近付くことが有り得ません。在宅勤務が不可能な、漁業、農業、製造業、など機械の操作や手を動かして物を作る仕事は人力に頼らなければいけないのです。
写真00
 テレワークができない働き手を守る為の方策を真剣に考えてもらいたけど、絶対不可能ですよね。
写真00
 新型コロナウイルス騒動で滅入っているのか、夕べは、恐ろしい夢を見てしまいましたよ。
写真00
 新型コロナウイルス感染で人類が滅び、動植物だけになってしまった地球に、あほまろとナナちゃんだけが生き伸びても何も出来ずに、ただあちこち彷徨っているだけでした。
写真00
 戦争や自然災害より、新型コロナウイルスが人類絶滅の原因になるのかも知れない。そんな予感がしている今朝のあほまろであります。
写真00
 苦しい時の神頼み。今朝も、浅草神社と浅草寺に、本気でお願いをしてしまったのでした。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分20秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 人類が滅びても、自然界は春夏秋冬を繰り返しながら、きっと存続し続けるのでしょうね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 嫌な夢が正夢となりませんように。
写真00
 今日も外出を自粛して、秘密基地で愛妻弁当を食べながら引き籠もる、あほまろであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 ヒロちゃんは定位置にて気象状況の確認中でした。
写真00
 ヤマト君は腹減ったのだ。
写真00
 新型コロナウイルス感染を防止するため、今朝は久しぶりのお蕎麦を頂きました。
写真00
 奥飛騨慕情蕎麦だと、慕情は余計だろ。
写真00
 昨日の昼食は、楽しかった昨年の桜写真の現像をしながらの愛妻弁当でありました。ループデッキは、ライトルームの良き味方であります。
写真00
 ヒロちゃんの定位置。自分でカーテンの開け閉めをするのです。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜はちょっと早いんじゃ内科医ってか、ニャロメ。
写真00
 あぁ、原一平で眠くなったぜ、
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back