あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月16日(木) 旧暦3月24日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
626

- 騒動の終結は再来年 -

日記写真

 風の強い朝でしたが、暖かい風なので寒さは感じませんでしたが、ナナちゃんはなかなか歩いてくれませんでした。
写真00
 座り込んだナナちゃんを抱き上げるたびに、あほまろの壊れかけの腰に負担がかかって傷むのが困るけど、そのまま座らせておくわけにいかないので、仕方なく抱っこしてあげているのです。
写真00
 まったく、老々散歩の辛いこと。
写真00
 それよりも辛いのが、新コロ自粛だよ。
写真00
 非常事態宣言の発令で、国家の重大局面だ、外出するな、電車に乗るな、外食はするな、人との”接触”を8割減らせ、デートでも対面の食事は避けろ、飲み屋には行くな、人とは離れろ、会話をするな、黙って家に閉じこもっていろ。
写真00
 あれは危険、これも危険、危険はもっと危険、そう言われてもナナちゃんの朝の散歩は必要だし、秘密基地には行かなければいけないし、近くのコンビニに昼食を買いに行かなくちゃいけないのですが、今は、何をするのも命がけですが、いまを生き抜くためには、三密を避け、ジーッと我慢をしなくちゃいけないのですね。
写真00
 日本もいまは、約42万人の命が奪われなねない瀬戸際にいるとのことで、我が家で女房とも向かい合って食事をしないように心がけているのです。
写真00
 こんな生活をいったい何時まで続けなくちゃいけないのでしょう。専門家によると、みんなで自粛生活を守ると、再来年には、この騒動の終結が来るとか。それじゃ、来年のオリンピックも開催出来ないってことになるのでしょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内は、ツツジのシーズンの到来です。
写真00
写真00
 浅草は、どこも自粛中。
写真00
 あほまろも自粛中なので、今日も秘密基地に籠もってじぇじぇじぇの続きを観てますよ。
写真00
 今朝の「天空半影」。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 新コロが怖いので、今朝は久しぶりのお蕎麦で感染防止でした。防止で思い出したけど、あほまろのハゲ隠しがボロボロなので、新しい帽子を買わなくちゃいけないんだけど、怖くて外出も出来ないでいるんだよな・・・。
写真00
 ヤマト君の晩酌。新コロが怖いので、誰のお酌も無い家で飲むっきゃ無いのだ、ニャロメ。
写真00
 あぁ、つまんなに世の中になってしまったな・・・。
写真00
 やること無いので、暇つぶしで昔のドラマでも観るしか無いのだ。
写真00
 じぇじぇじぇはとうとう東京に行っちゃった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back