あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月15日(水) 旧暦3月23日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
540

- よい子の日 -

日記写真

 今朝も穏やかな空模様でしたが、相変わらず’ナナちゃんは歩いてくれません。
写真00
 腰の具合が悪いあほまろには、10キロの身体を持ち上げるのは辛いけど、仲見世を何度も抱っこしながら連れて行きました。
写真00
 カートを持って行った方が楽かも知れないけど、カートの中で用足しは出来ないので、結局カートから出したり入れたり持ち上げなくちゃいけないのは、一緒なのですね。
写真00
 暑さに弱いナナちゃんは、これから暖かくなるにつれて、ますます歩いてくれなくなることを思うと、やっぱ、カートの方が良いのかも知れませんね。
写真00
 あほまろは緊急事態宣言が発令されてからの外出は、朝の散歩と、自宅と秘密基地(約100メートル)を往復するだけの日課が続き、昼食も危険な飲食店を避けて、備蓄しているインスタント麺だけで我慢をしているのです。
写真00
 本当は、朝の散歩同様、訪れる人が居なくなった浅草の昼間も記録したいのは山々ですが、それも不要不急と言われそうなので、じ〜っと我慢のよい子なのであります。そう、今日は「よ(4)い(1)こ(5)」の日ですから。
写真00
 いったい何才までを「よい子」と言って良いのか定義は有りませんよね。だから、今日もよい子で過ごさなくちゃいけないのであります。
写真00
 最近は、秘密基地で引き籠もりながら、「NHKオンデマンド」で、過去の放送を観ながら楽しんでおります。
写真00
 昨日は、数年前に話題になった「あまちゃん」を始めて観たのです。妙なアクセントの方言に違和感を感じながらも、第一話から次々と勧めて行くうちに、どんどん内容にハマり止られなくなってしまったのでした。結局、タイトルを飛ばしながら40話まで見入ってしまいましたよ。
 最終話が157話で、この調子で見続けると4〜5日かかる計算ですが、きっと最後まで観てしまうのでしょうね。
写真00
 ここまでドラマにハマってしまった理由は、ひとえに外出自粛で時間が有るから。思えば、2年前のちょうど今頃、入院中の時間を持て余して、「男は辛いよ」を、全巻観てしまった時と、内容は似ていませんが、ハマり方は似てますね。
 今日も日記を終えたら、緑のたぬきでも喰いながら続きを観るつもり。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 桜が終わった境内は、ツツジとノムラモミジの葉が綺麗になりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山は工事中で定点観察地に入れませんでした。
写真00
 今日も良いお天気で、日中は暖かくなるようですね。でも、あほまろのお出かけは無しだよ。
写真00
 今朝も「天空半影」の出現は有りませんでしたが、通過画像をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ。
写真00
 おはよ。窓が汚れてるね。
写真00
 今朝もテレビは「凶」でしたが、朝食は久しぶりのお蕎麦だったので「吉」ですよ。
写真00
 昨日の昼食は、じぇじぇじぇを観ながら、緑のたぬき。
写真00
 ヤマト君の晩酌。発泡酒をチェーサーに、久しぶりに日本酒を飲んじゃる、ニャロメ。
写真00
 わ〜ぃ、凄いのが届いたので、明日から久しぶりにお蕎麦が食べられそうどと、朝っぱらから興奮する、あほまろであります。何を隠そう、実は、あほまろは三度の飯よりも蕎麦っ喰いのよい子なのです。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back