あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月14日(火) 旧暦3月22日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
555

- テレビ関係社は危険だ -

日記写真

 ようやく良いお天気になったので、ナナちゃんとは三日ぶりの散歩ですよ。
写真00
 予報によると、今週は高気圧と低気圧が交互に通過するので、天気と気温変化は周期に変わるようで、週末にはまた雨が続くようです。
写真00
 年寄りのナナちゃんにとって雨は辛いのです。雨だけじゃ無くて、散歩そのものが辛くなってしまったようで、散歩の途中にしょっちゅう座り込んでしまわれるのが困るんだよね。
写真00
 外出自粛のあほまろにとっては、雨が降っても止んでも関係は無いけど、雨で新コロが流されてくれるなら、毎日が雨でも良いんだけどな・・・。
写真00
 あほまろは緊急事態宣言を守り、早朝のナナちゃん散歩以外の外出も外食も避けているので、暇に任せ、ついついいつもは観ることの無いテレビのワイドショーなんかも観てしまうのです。
写真00
 どこのテレビ局も新コロ騒ぎで、人が居なくなった繁華街の様子を例日紹介するのも飽きたのか、今も混雑する危険な商店街からの中継などを行っていますね。テレビの視聴者に、なんと不届き者が多いことでしょうを伝えようとしているのが判りますが、心配なのは中継を担当しているクルーのみなさんですね。
写真00
 いくら仕事とは言え、あえて混雑する場所に出向いて通行人へのインタビュー。中には、緊急事態宣言後は、他人との接触を何割減ったかを、ボードに人型を貼らせてパーセンテージを占めさせる局もあり、呼び止めた通行人が素手で触った人型を、消毒もせずに次々と使い回している姿には呆れましたね。
写真00
 あんなことやっているので、テレビ朝日の報道ステーションの富川悠太アナのような感染事故が起こってしまうのですよね。
写真00
 夕べのNHK「鶴瓶の家族に乾杯」では、新コロが全国委で感染し始めた3月8日に琴平町にて収録した番組を流しておりましたが、鶴瓶が道で出会った方々と次々に素手で握手を交わし、そのまま高齢者宅に上がり込むのを観ているだけで、危うさも感じてしまいましたよ。
写真00
 また、緊急事態宣言が出されて初の週末の横浜市の潮干狩り場では、規制の柵をためらうこともなく乗り越え、つめかけた大勢の客が写し出されていました。
写真00
 警備員がいてもおかまいなしで貝を漁っているので。年配の警備員は規制する権限がないからと、浮かぬ顔をして見ているだけでしたよ。これじゃなんのための警備員なのか、あまりに無策と言うほかありません。危機感を持たない連中のなんと多いことでしょう、呆れてしまいましたよ。
写真00
 市が設置した立ち入り禁止看板なので、横浜市は警察に警備をお願いすることが出来ないのでしょうか。
写真00
 それと、政治献金の忖度で、パチンコ屋の営業を規制していない埼玉県のパチンコ屋の駐車場を埋め尽くす他県ナバーの車、これもなんとなしないと、大変な事態になってしまいそうですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。いつも元気なおかあさんは、新コロ感染を避けるために、外出を自粛しているそうです。
写真00
 いつもより早く境内のツツジが満開になりました。今年は自然界も新コロも異常ですね。
写真00
写真00
 いつもの定点観察地は、工事用の柵で覆われてしまいました。
写真00
 もちろん今日も、新コロ感染が怖いので、不急不要の外出も外食もいたしません。
写真00
 雨上がりの今朝、出現を期待していた「天空半影」は有りませんでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、真央浅田よ〜!
写真00
 ニャロメ。
写真00
 テレビは「大凶」でしたが、朝食は新コロ感染予防の久しぶりのお蕎麦で「大吉」でした。
写真00
 昨日の昼食、外食を禁止されているので、秘密基地の保存食。卵を買っておけば良かったと、反省をしながらコーンスープと共に頂きました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。世の中新コロ騒動が烈しいというのに、こんな早くから呑んだらバチが当たるのだ、ニャロメ。
写真00
 でも、規制前の7時までに呑み終えて寝てしまったのは、評価してくれ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back