あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月28日(土) 旧暦3月5日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
544

- 花びらの気持ちになってみた、 -

日記写真

 家の玄関を出た瞬間、まるで夏の朝のような蒸し暑さでム〜っとしてしまいました。外気温を見たら早朝から16℃もあるのです。
写真00
 おかげで、ナナちゃんは始終ハアハア言って、なかなか歩いてくれなかったのです。
写真00
 予報ではこれから雨になるとのことでしたが、早朝は降られることはありませんでしたが、浅草寺の開門直後からザーッと本降りの雨になってしまったのです。
写真00
 雨が降ると気温も下がるので、ナナちゃんにとっては雨の方が歩きやすかったようですね。とは言っても、今朝も境内から女房が連れて帰ったのでしたが。
写真00
 昼間はこんな調子で暖かい体感ですが、ウエザーニュース(↓)によると、夜から急激に冷え込んで、明日の早朝は平地でも警報級の大雪となる恐れがあるようです。
写真00  最近は、温暖化の影響やら、新型コロナウイルス騒動など、地球がおかしくなってしまったようですね。
写真00
 桜に雪は写真に撮ると楽しそうだけど、東京では今日と明日は外出自粛令が出ているので、あほまろは秘密基地でおとなしくしていますよ。
写真00
 東京都は昨日、新型コロナウイルスの1日当たりの感染者数が初めて100人を超えたことを発表しました。
写真00
 これで、都内の感染者は累計299人に達し、全国の都道府県で最多となってしまいましたよ。
写真00
 小池知事は、「感染爆発の重大な岐路だ」と強調し、今週末に加え、来週以降も不要不急の外出を控えるよう要請しております。
写真00
 来週から新学期も始まりますが、小中学校の入学式も卒業式と同様の簡略開催になるかも知れず、新入学の子ども達、期待よりも不安でいっぱいになってしまいそうでかわいそう。
写真00
 阪神もかわいそう。プロ野球の開幕の時期が確定していないのに、藤浪、伊藤、長坂が新型コロナウイルスに感染してしまったようですね。マスコミに阪神の危機管理体制が責められていますが、彼らは飲食店で感染したワケじゃ無く、7人で知人宅での会食で感染したようでした。
写真00
 昨日の強風でせっかく咲いてくれた桜もだいぶ散ってしまいましたよ。
写真00
 風で散った花びらが池に落ちると、鯉たちが群がってきますね。
写真00
 何か美味しいもののように見えるのか、口に入れたり吐き出すことを繰り返していましたよ。
写真00
 その姿が面白かったけど、静止画じゃ雰囲気が伝わらないので、あほまろのカメラが花びらの気持ちになって撮ってみましたよ。
写真00
写真00
写真00
 今年は、花海棠の開花も早まりましたね。
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日の雨と明日の雪で、境内の桜はどんな変化見せてくれるのか楽しみ。
写真00
 都内は外出禁止令が発令されているけど、朝の散歩は不要じゃ無いので続けますよ。
写真00
写真00
写真00
 久しぶりの雪が楽しみですね。
写真00
 我が家の近所で何か事件があったようです。
写真00
 今日も秘密基地にて、社会的な活動に参加せずに引き籠もりますが、あほまろは精神医学的に病理性は高く無いので心配は無用。メシ持って遊びに来ても良いよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、浅田真央って、ヒロちゃんまだ眠たいの・・・。
写真00
 ナナちゃんは、お目々ぱっちり浅田真央。
写真00
 戒厳令発動でしかたがないので、大嫌いな久しぶりのお蕎麦で飢えを凌ぎます(^_^*)
写真00
 ヤマト君の晩酌。不要不朽の外出するなってので、不要で普及してねぇ不味いワインしか残ってねぇのか、ニャロメ(≧∀≦)
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back