あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月29日(日) 旧暦3月6日友引

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- まるで真冬 -

日記写真

 寒い、今朝は真冬並みの寒さで雨で北風で、これから雪になるとのことなので、いつもの散歩なんかできませんので、ナナちゃんはおかあさんと近所で用足しをして戻ってきましたよ。
写真00
 あほまろは久しぶりに遅くまでと言っても、午前6時までだらだら寝てましたよ。
写真00
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都が要請した不要不急の週末外出自粛の対象初日となった昨日は、さぞや観光客が減っているのだろうと、昼食を買いにスーパーに行く途中、雷門周辺の様子は普段とたいして変わらぬ人出で驚きましたよ。
写真00
 しかし、仲見世通りの店舗のうち約半数が臨時休業していたので、寂しい光景ではありましたけどね。
写真00
 そんな様子をマスコミ各社が取材をしておりましたが、人の居ない場所を探すのに苦労していたようでしたが、今朝のネットニュースを観ると、良くもまあ人の居ない場所観探し出したものだと感心するほどガラガラな様子を紹介しているのです。これって、やらせでは無いけど、作為的な写真とでも言いましょうか、昼過ぎの閑散とした浅草の仲見世通りの真実の様子を写真に収めたので、マスコミなんか信用しないでくださいね。
写真00
 浅草だけじゃ無く、都内の感化街も写し出されてましたが、どこも作為を感じる映像ばかりで、いったいどこ何が、不要不急の週末外と言えるのだ。こうなったら、東京を閉鎖するしか無いのだ、ニャロメ。
写真00
 今朝は遅くまで寝ていたので、あまりお腹は空いてなかったけど、新型コロナウイルスの感染が怖いので、あんまり好きでも無い、久しぶりのお蕎麦をしかたなく食べましたよ。
写真00
 昨日は、久しぶりのお蕎麦はお蕎麦でも、赤いおぼんに緑の手抜き蕎麦。ヤマト君、3分間待つのだよ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

---------------------------------------------------------
 あほまろもマスコミの真似をして、人が少なく見える写真を撮ってみましたが、この右側には大勢の観光客と人力車の呼び込みが居たのであります。
写真00
写真00
 でも、観光客はいっぱい来てましたよ。普段よりも少な目ではありますが、これが不要不急の週末外出自粛の実態であります。
写真00
 マスコミ各社は、重たいカメラを担いで、人が居ない場所を探し回っていたのであります。
写真00
Memo
SONY α6600
SONY E 18-135mm F3.5-5.6 OSS


back