あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月20日(金) 旧暦2月26日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
492

- 春分の日 -

日記写真

 今日は「春分の日」、文字通り春本番の暖かさになりましたね。
写真00
 あほまろはいつもの冬支度のまま散歩に出かけて大失敗。熱くて汗だくになってしまいましたよ。
写真00
 お天気おねいさんは、これから日中にかけて更に気温が上がるようですが、風が強く吹きそうなので少し肌寒く感じられるかもと言ってたので、暑いからと薄着は禁物かもね。
写真00
 政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の策定に本格的に着手しました。
写真00
 国民一人一人に一律10万円の現金を給付する案が検討されているようですが、いったい国民にどのように手渡すつもりなのか具体的に教えて貰いたいですよね。
写真00
 10万円貰えるのはうれしいけど、めんどくさいことするよりも、いっそ、消費税を無しにした方が良さそうだけど、一度下げたら、元に戻すのが大変かも知れないけどね。
写真00
 世界中で、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、IOC(国際オリンピック委員会)は、東京オリンピックを予定通り開催する方針を宣言しましたが、代表選手の中にも感染者が出ているようです。 昨日は、メダルが期待されている女子バドミントンの奥原希望選手が、イギリス遠征から帰国後に2週間の自宅待機になって、練習も出来ないそうです。こんな状況でも、IOCは予定通りの開催を考えているのってことが不思議です。
写真00
 もしも東京オリンピックが中止になったらチケット代金が返されない可能性が濃厚なようです。中止の決定がなされる前なら、チケットのキャンセルは所定の手数料を引かれて戻って来るようなので、開会式30万円のチケットを買った方々、泣き寝入りをする前に払い戻した方が良さそうですよ。
写真00
 浅草神社のソメイヨシノが5分咲きになりました。まだちょっと薄暗かったけど、綺麗でしたよ。
写真00
写真00

写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 宝蔵門前のシダレザクラはほぼ満開になりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門45秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は気温が上がるけど、風が強いいちにちになるようですね。
写真00
 風が吹こうと雨が降ろうと、秘密基地で引きこもっているあほまろには関係ござりません。
写真00
-------------------------------------------------------
 あさですよ〜!
写真00
 今朝は珍しく離れて寝てましたよ。
写真00
 新型コロナ予防には、久しぶりのお蕎麦が効果あるので、大嫌いなのに仕方なく食べなければいけないのが、とっても辛い(^_-)
写真00
 ヤマト君の晩酌。これが本当に新型コロナに効くのか、ニャロメ^ - ^
写真00
 とりあえず呑んじゃるから、早く開けろ。
写真00
 あぁ、酔っ払ったべ・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back