あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月21日(土) 旧暦2月27日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
504

- 花見もテレワーク -

日記写真

 昨日は冬物で汗をかいてしまったので、薄着で散歩にでかけたら、やっぱりまだ寒かったよ。
写真00
 朝晩の気温差はまだ大きいようなので、暫くは服装でうまく調節しなくちゃいけないようですね。
写真00
 桜が咲くと世の中がパーッと明るくなるはずなのに・・・、今年は新型コロナウイルス騒動で暗く寂しい桜になってしまいましたね。
写真00
 全国各地の桜祭りもライトアップも中止、花見スポットでは宴会自粛、せっかく咲いてくれた桜に申し訳無いので、ネット配信で在宅花見で楽しむしか無いようなので、花見もテレワークってか。
写真00
 東京都知事が積極的にテレワークを推奨してるけど、世の中、自宅でパソコンなどを使って会社の業務を行える仕事はいったいどれほどあるのでしょうね。可能なのは、大企業の事務系やITエンジニアなどのクリエイティブ系の仕事だけですよ。
写真00
 スーパーやコンビニや百貨店など、販売業務に携わっている方々、どうしたら良いのかな。
写真00
 多くの中小企業は手を使って物をづくりを行っていますよ。そんな方々に、昔の内職のように、自宅に部品を持って帰って作業をしなさいとでも言いたいのかな。
写真00
 そういえば、最近は内職なんて言葉をあまり使われなくなりましたね。あほまろが小学生の頃には、友人の家では、おかあさんが食品の袋貼り、オモチャの組み立てなどをやってましたね。思い出すのは、クリスマスが近付くと、イルミネーション用のコードにチカチカと点滅する細長い豆電球の取り付け作業が大忙し、近所のみんなで手伝ったこともあったよ。

 まさか、あの作業をテレワークって言うワケ無いでしょ。現段階では、多くの仕事のテレワーク化なんて出来ませんよね。
写真00
 浅草神社のソメイヨシノが、4〜5分咲きになりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 宝蔵門前のシダレザクラはほぼ満開です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 桜の花といつも元気なおかあさんですよ。
写真00
 影向堂の桜はまだ1〜2分咲き。
写真00
写真00
 今日は晴れますが、明日はスッキリしない天気になるようです。
写真00
 出そうで出ないは、ババーのじゃ無くて「天空半影」。
写真00
 新型コロナウイルスは怖いけど、お彼岸なので五重塔にお位牌参りに行く予定。
写真00
-------------------------------------------------------
 みなさん熟睡中ですが、あさですよ〜!
写真00
 まだ眠たいんだよ・・・。
写真00
 朝食は、新型コロナウイルス対策として、久しぶりのお蕎麦にしましたよ。
写真00
 昨日の昼食は、新型コロナウイルス感染が怖いので、ゲームしながらコンビニの冷やし中華。
写真00
 ヤマト君の晩酌。近頃は、花見もできない寂しさよ、ニャロメ。
写真00
 捨てようとしたゴミの中からこんなの出て来た。賞味期限が3年も過ぎてるけど、使えるかな。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back