あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月9日(月) 旧暦2月15日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
449

- 後、一週間 -

日記写真

 季節の歩みがどんどん加速しております。桜の開花予想までは後一週間ですよ。
写真00
 桜の開花が近付くと、雨も多くなりますね。今夜からまた雨が降って、明日の朝まで降り続くようなので、明日のナナちゃんは境内まで来られないかも知れませんね。
写真00
 テレビもネットも新聞もコロナコロナコロナ、いつまで続くぞ新型コロナウイルス騒動。連日のコロナコロナコロナ、昨日から始まった無観客の大相撲春場所の異様な光景、力士もやりにくかったことでしょう。
写真00
 テレビで前代未聞の無観客試合を観ながら、あんな大きなエディオンアリーナ大阪を使わずに、もっとこじんまりした会場でも良かったんじゃ無いのかなと、思いながらね。
写真00
 試合が前代未聞なら、報道陣の取材方法も前代未聞。指定された取材エリアでは、力士が報道陣と2メートルほどの距離を取って柵越しの取材、それ結構笑えましたよ。
写真00
 明日、雷門の大提灯が新調のために取り外されます。
写真00
 本堂の大提灯は明後日、取り外されます。
写真00
 新調された大提灯は、雷門が4月17日(金)、本堂が4月18日(土)、それぞれ早朝の掛け替えが予定されているのです。
写真00
 もし、雨で明日の朝の散歩が出来なかったら、雷門の大提灯は今日で見納めですね。
写真00
 新調される頃には、新型コロナウイルス騒動も収まっていることを願いたいですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は一日中どんより曇って、にわか雨が降るようです。
写真00
 嫌なコロナコロナ、でもコロナビールには関係無いので、久しぶりにコロナビールが飲みたくなっている、今日この頃の新型コロナ騒動であります。
写真00
---------------------------------------------------------
 ちぇ、コロナウイルスなんか、どっかにぶっ飛んでしまえ!
写真00
 無観客試合を観ながら安物のドイツワインでも嬉しいけど、これ激甘でヤニなったぜ、ニャロメ。
写真00
 あぁ、久しぶりの焼酎が飲みたいな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back