あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月9日(月) 旧暦2月16日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 今日でお別れね、 -

日記写真

 雨の朝です。こんな朝はナナちゃんの散歩は近所で済ませるので、熟睡なので起こしませんよ。もうちょっと寝ていてくださいね。 
写真00
 ヤマト君は寝たふりしてた。
写真00
 本堂前は行きませんでしたが、雷門の大提灯と別れだけしてきました。
写真00
 平成20年から12年間、毎朝お世話になりました。
写真00
 4月17日(金)に新しい大提灯に掛け替えられるまでは空白状態となりますが、これってとっても珍しい姿なので、ぜひ皆さんもご覧になってください。
写真00
 雨で東京スカイツリーはお隠れ中。
写真00
 今朝のナナちゃんは御用達だけで戻ってまいりました。
写真00
 お家が汚れるからちゃんと拭いてから入って来い、ニャロメ。
写真00
 ナナちゃんはヤマト君と違って綺麗ですよ。
写真00
 おまいは野良猫のくせに生意気なヤツだな。
写真00
------------------------------------------------------
 新型コロナウイルス騒動で何所にも出かけられず、猫と一緒に列車を走せながらら、楽しかった旅を思い出すことしか出来ない今日この頃のあほまろであります。
写真00
 猫は動く物が好き、じ〜っと走りを見守っているのであります。
写真00
 豪華列車だけで無く、地方のローカル線も走らせたくなりました。今夜は、島原鉄道三本ヒゲのキハ2003を本線まで甲種移動。
写真00
 虎鉄書庫には島原鉄道3種類の車両を保有しておりますが、やはり基本色に頑張って貰いたかったのです。
写真00
 ナナちゃんは黄色いキハが好きですよ。
写真00
 変わった朝食は危険なので、温度を測って確かめてから食べました。
写真00
 辛すぎる、ニャロメ。
写真00
 夕食は、このご時世であってもいつも満席、儲かりすぎて笑いが止まらぬ近所の寿司屋で少々。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back