あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月1日(日) 旧暦2月7日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
518

- 暗い話題ばっか、 -

日記写真

 今日から3月。暖かい今朝も東京スカイツリーの特別点灯が行われておりました。
写真00
 今日は東京マラソンですが、オリンピック代表選手選考だけで一般ランナーは出場できません。
写真00
 それでも、テレビ中継と警備だけは早朝より例年通り派手な準備をしておりました。
写真00
 東京マラソンの応援は自粛して欲しいとのことですが、早朝から応援らしい方々がちらほら見えておりましたよ。新型コロナウイルスにご注意ください。
写真00
 東京スカイツリーも新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今日から15日まで臨時休業することが発表されました。
写真00
 新型コロナウイルスの感染拡大している北海道では、これまでで全国で最も多い70人の感染者が判明し、「緊急事態宣言」が出され、札幌ススキノ歓楽街が嘘のように静まり返ってしまった様子がテレビで流れていました。
写真00
 雪解けと共に観光シーズンを迎える北海道観光では、外国人観光客を対象にしたお店のご主人は売り上げが一時的に減っているのは仕方が無いけど、このまま新型コロナウイルスの影響が長引くと、先行きを見通せないのは困ったことですと、嘆いておりました。
 北海道だけじゃ無く、ここ浅草も同様で、倒産だけは避けなければいけないと必至に対策を考える状況になっているとか。
写真00
 新型コロナウイルス騒動を他所に、早朝から光り輝く東京スカイツリー。今日から臨時休業をするのですから、早朝からの派手な照明も自粛してもらいたいですね。
写真00
写真00
 マスクの品薄解消にシャープは異業種ながら社会貢献の一環として、ほこりが少ない状態に保たれた衛生環境を生かし、政府の取り組みに協力することを発表しました。
写真00
 三重県多気町のシャープ液晶ディスプレー製造工場で今月中に日産15万枚製造し、最終的には50万枚を目指にしているとか。これで品不足が解消できると良いのですね。
写真00
 我が家のマスクも底を尽きそうなので、これからは捨てずにガーゼを利用しながら使わなくちゃいけない状況なのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 毎日、悪いにゅーすばかりで終わりの見えない不安にとらわれ、日記も暗くなってしまいますね。何か明るい話題が欲しい今日この頃であります。
写真00
 今日も外出せずに、秘密基地でナナちゃんと引きこもっております。
写真00
----------------------------------------------------
 あさですよ〜!
写真00
 ちぇ、今朝はチキンラーメンか・・・。
写真00
 衝動買いしてしまった子ども用のデジカメで気分転換。
写真00
 ヤマト君も写しちゃる。
写真00
 ヤマト君の晩酌。久しぶりの蕎麦より、かつお節が欲しいのだ、ニャロメ。
写真00
 ちょっとあげましょう。
写真00
 うめぇ〜!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back