あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月29日(土) 旧暦2月6日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
484

- 閏日 -

日記写真

 あほまろの腰の調子は悪いままですが、ナナちゃんの散歩を何日もサボるワケにいかないので、痛さを堪えて出かけましたよ。
写真00
 でも、歩いているうちに痛さは感じなくなるけど、立ち止まったりしゃがんだりする時に、痛さがぶり返るのです。新型コロナウイルス騒動のこの時期は、できるだけ病院に近付かない方が良いらしいので、暫くの辛抱しなくちゃいけませんね。
写真00
 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は来週「3月2日から」全国の小中高校、特別支援学校に臨時休校を求めたことで、様々な反応がニュースを賑わしております。
写真00
 各自治体は、突然の要請に教育現場は大混乱し、どのような影響が出るのか事前に自治体に相談してから決めてほしかったと、怒りの声を上げているようだけど、相談しても結論なんか期待出来ないでしょ。
写真00
 立憲民主党のアホ蓮舫はマスコミに、「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と休校要請の法的根拠がないことを主張し、
写真00
 「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判してましたが、健康が心配だから政府は休校を決めたので、支離滅裂なのはアホ蓮舫の方だよ。コロナウイルスを終息させるためには、全ての人の移動、集合、接触を停止させるのが理想的ですが、まずは子供を守ることから実行するのは最高の選択だと思いませんか。
 あほまろは政府の決断には大賛成です。
写真00
 マスコミ各社も、教育現場の混乱だけを報じて、政府を批判し不安を煽っているだけ。
写真00
 こういう時こそ、多少の犠牲は我慢して、感染拡大を可能な限り抑え込むために、国民総てが堪えなければいけないのではないでしょうか。
写真00
 ディズニーランドなどのテーマパークも軒並み閉園するような非常事態なので、学校が休みになった子ども達も外出は避けて、自宅でしっかり勉強してましょうね。
写真00
 安倍首相もきっと難しい決断だったことでしょう。マスコミと野党の無責任な攻撃に負けずにコロナウイルスを終息に向けて頑張って下さい。国民はこの決定に協力するしか無いのです。
写真00
 今朝は東京スカイツリーのてっぺんだけが紫色に点灯しておりました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 スズメがいっぱい集まってチュンチュン、いったい何を話しているのでしょうね。
写真00
 今日も夜遅くに弱い雨が降る可能性があるようですが、明日の散歩時間は大丈夫そう。
写真00
 いくら腰の具合が悪くても、早朝の仲見世は人が居ないので、新型コロナウイルス感染の心配は無し。明日もマスクを付けて散歩をしましょうね。
写真00
-----------------------------------------------------------
 今朝もラーメンかよ・・・。たまには、新型コロナウイルス抑制の効果が有りそうな、久しぶりのお蕎麦にしてもらいたかったよ。
写真00
 今朝のヤマト君は具合が良さそうです。
写真00
 お腹が空いたので早く喰わせろ、ニャロメ。
写真00
 これは明日、今食べたばかりでしょ。
写真00
 夕べは、新型コロナウイルス感染予防に鰻が効果てきめんとの噂を信じて、ケチらずに、効果てきめんの鰻重「松」にて安心感を得てまいりました。同時に体内の消毒もね(^_^)v
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back