あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月20日(木) 旧暦1月27日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
503

- 世界に飛んで茨城 -

日記写真

 今朝も寒かったです。日中も気温はさほど上がらないようなので寒い一日になりますね。
写真00
 境内に入ると、突然東京スカイツリーの照明が点灯しました。最初は青色、続いて白色、どっちも一瞬だったけど早朝の点灯は初めてでした。
写真00
 ようやくクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客の一部が下船し公共交通を利用して各地に戻って行きましたが、下船した人も今後発症する可能性が残っているのが怖いですね。
写真00
 現に、チャーター機で帰国したアメリカ人の乗客の中にも感染者が居たとのことなので、下船された方々、人に接する機会をできるかぎり減らすように、自宅にとどまってもらいのに、さっそく新幹線の中までマスコミが追いかけてましたね。
写真00
 海外では、下船者の帰国後は健康観察期間の14日が経過するまで施設に隔離するのですよ。
写真00
 昨日は、神戸赤十字病院から6000枚のマスクが盗まれたことが報道されました。窃盗犯は、おそらく転売するのでしょうね。ネットではマスク50枚入りが1万円以上で出品されているのですから。
写真00
 今朝の東京スカイツリーの点灯は何が有ったのでしょう。僅か1分足らずで消えてしまいました。
写真00
 世の中、新型コロナウイルスを心配している最中なのに、茨城県議会で茨城空港の名称の変更のことが大きく報道されておりますね。
写真00
 茨城空港は、今年開設10周年を迎え、東京オリンピック・パラリンピックにあやかろうと、空港名に東京を入れて、「東京北空港」「東京茨城空港」等に変更したいと、真剣に検討中とか。
写真00
 「成田国際空港」も開港時は「新東京国際空港」でしたが、民営化に伴い千葉県民の意見を取り入れた正式名称を「成田国際空港」に改名したのをご存じかな。東京を付けたら、益々茨城県の知名度が悪くなるかも知れませんよね。「世界に飛んで茨城」
 良識ある茨城県の皆さん、どう思いますか?
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は寒い一日ですよ。
写真00
 新型コロナウイルスの感染が心配なので、今日も秘密基地から出たく無いのであります。
写真00
-----------------------------------------------------
 濃厚接触者のみなさん、あさですよ〜!
写真00
 まだ眠たいの・・・。
写真00
 寒い朝は久しぶりのお蕎麦で温まりましょうね(^_^)v
写真00
 昨日は、昼食時間なのに珍しく空いていたヨシカミに入ってしまいました。普段は30分以上待ちの行列の出来るお店ですが、ここも新型コロナウイルスの感染で減ってしまった観光客の影響が出ているようでした。
写真00
 やまとくんは元気に振る舞ってるように見えますが、だいぶ辛そうです。
写真00
 もうちょっと頑張ってね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back