あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月21日(金) 旧暦1月28日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
496

- お参りで願いが叶うかも、 -

日記写真

 今朝は寒さは控えめで、春を感じる陽気でした。毎日せっせとお参りをして健康祈願のご利益が授かれる・・・、ワケ無いけど、昔の人は真剣に病気平癒を信じて詣でていたのですよね。
 新型コロナウイルスも腰の痛いの痛いも飛んで行け!
写真00
 昨日は桜の開花予想が発表されました。それによると、東京は平年より2週間も早い3月15日ですよ。桜が待ち遠しいけど、その頃新型コロナウイルス騒動はどうなっているのかの方が心配。
写真00
 明日から世の中3連休ですが、明日は雨の予報で、お出かけは日曜日以降が良さそうとんもことですよ。
写真00
 当初の予定では、あほまろは昨日から北海道旅行だったのに、新型コロナウイルス騒動のおかげで取りやめてしまったので、いつも通りナナちゃんと浅草で燻ってますよ。
写真00
 新型コロナウイルスの流行で 厚生労働省では「不要不急の外出を控え、あえて人混みに行くのは止めてほしい」と呼びかけているので、、イベントの中止が相次いでますね。
写真00
 不要不急と言われても、朝のナナちゃんとの散歩は不要じゃ無いので続けてますが、早朝の浅草には訪れる人は極端に少なくなってしまったので、人混みにはほど遠い状況ですが、マスクだけは付けているのです。
写真00
 外出などの自粛が続くと経済活動のダメージも大きくなっているようです。現に、ここ浅草のお店はどこもガラガラ状態。昨日は、千葉県で観光バスのツアーに参加した方が新型コロナウイルスに感染したと発表され、新型コロナ ウイルスの感染拡大が観光業に及ぼす影響も大きいことでしょう。
写真00
 しかし、観光会社のホームページで、当社ではお客様の健康と安全を考慮し、添乗員ならびにツアー受付担当者等は、原則としてマスクを着用して対応させていただきます。今後、遂行するツアーについては安全情報を確認した上で実施しておりますとのことで、感染が怖くて参加を事態する場合でも、ツアーの取消料、変更手数料等は規定どおり収受させていただきますとのことで、感染を懸念した中止はしないようで、ツアーを申し込んでいる方、騒動が収まるまでは、取消料を払っても止めた方が良さそうですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は一日良い天気なのが、憎らしい。
写真00
 今日もあほまろはどこにも出かけません。
写真00
------------------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 今朝は濃厚接触はしてなかったね。
写真00
 新型コロナウイルスが危険なのに、朝食は回虫を食わせるつもりか。久しぶりにお蕎麦が食べたかったのに・・・。
写真00
 昨日の昼食は観音裏のあさしであっさり中華そば。
写真00
 もっちり餃子も美味しかったよ。
写真00
 ヤマト君は体調がすぐれないので晩酌は中止なのだ、ニャロメ。
写真00
 でも、ちょっとだけなら舐めても良いかな。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

--------------------------------------------------
 人込みを避けて、昼食は人の少ない観音裏まで行ってきました。
写真00
 いつも混雑しているホッピー通りもガラガラでした。
写真00
写真00
写真00
Memo
Leica M10-P SAFARI
ELMARIT-M f2.8/28mm


back