あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月19日(水) 旧暦1月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
518

- 早朝の仲見世 -

日記写真

 寒い朝が続きますが日中は大きな天気の崩れも無く、温かくて穏やかな一日になるようですね。
写真00
 あほまろの腰の具合はだいぶ良くなってきましたが、しゃがむと痛みを感じるので完治したわけじゃなさそうなので、あまり無理は出来ないようです。
写真00
 新型コロナウイルスに比べたらこの程度の腰痛なんてのは軽い方ですよね。
写真00
 でも、歩いている最中に急な痛みを感じ、ついつい何かにつかまってしまうのが困りますよ。
写真00
 この時期は、どこに新型コロナウイルスがついているかわからない状況なので気をつけなくちゃ。
写真00
 早朝の仲見世を歩く人は、ほとんどおりません。昼間の混雑が嘘のようなので、毎朝、写真の良い被写体になっているのです。
写真00
 最近は新型コロナウイルス感染が危険なので、何所にも出かけずに長年撮り溜めている早朝の仲見世写真だけ使った作品制作に勤しんでいるのです。
写真00
 約20年間の写真でピカイチがこれ。天下の仲見世を独り占めするウメちゃん、まるでヤラセみたいに見えますが、偶然でした。
写真00
 作品が完成したら、どこかで発表したいですね。
写真00
 昨日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新たに乗客ら88人の新型コロナウイルス感染者が出て、のべ542人になってしまいました。感染源の中国に次いで2番目の感染国となってしまったことで、日本は世界の目が厳しくなってしまうのでしょうね。
写真00
 こんな状況で、本当に東京オリンピックが予定通り開催するのでしょうか。
写真00
 怖くて誰も日本に寄りつか無くても、政府は、国家の威信にかけても遂行するつもり・・・。
写真00
 満開の河津桜。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 帰る頃になって薄い朝焼けが。
写真00
 今日もどこにも出かけず、秘密基地で写真の整理をしてましょうね。
写真00
----------------------------------------------------
 ヤマト君はだいぶ弱ってしまい、食欲も無くなってしまいました。
写真00
 それでも、あほまろの朝食が気になっているようです。
写真00
 痩せ細ってしまったヤマト君、辛そうに横になっていたのですが、
写真00
 あほまろが帰って来ると起き上がりましたが、気力がなくなっしまったようですね。
写真00
写真00
写真00
 そんなヤマト君を他所に、あほまろは近所の寿司屋で飲んだくれていたのであります。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

--------------------------------------------------------
 新型コロナウイルスの感染が危険ですが、昨日は意を決して銀座のデパートで開催中の中古写真展に行ってまいりました。
写真00
 銀座は人も車も少なく、不気味な雰囲気が漂っているように感じたので、写真もドラマチックに仕上げてみました。
写真00
写真00
写真00
 デパートはガラガラでしたが、イベント会場だけは大勢のお客さんがいらっしゃいました。
写真00
 こんな銀座に長居は無用。
写真00
 早々に引き上げたのでありました。
写真00
Memo
Leica M10-P SAFARI
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III

back