あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月18日(火) 旧暦1月25日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
452

- 中止中止全部中止だ、ニャロメ -

日記写真

 今朝の外気温が6℃だったので暖かいかなと外に出ると、風が強めに吹いていたので体感温度は気温よりもさらに低く感じらて寒かったですね。
写真00
 先週までの暖かさが嘘のようでした。
写真00
 昨日は腰の具合が腰痛で痛くてベッドから立ち上がることが出来ませんでしたが、昨夜から敷き布団を変えたのでだいぶ良くなりました。きっと腰痛の原因は柔らかい敷き布団だったのでしょうね。
写真00
 新型コロナウイルスの影響で感染拡大を懸念し、ここ浅草を始め日本中の観光地を訪れる人が減ってしまい、ホテルやお土産屋さんなどでは、店舗の売り上げが急減するなど影響が深刻化しているほか、スポーツ大会やイベントの中止も相次ぎ、この状況が長引けば死活問題につながることを懸念し始めましたね。
写真00
 来月1日に開催予定の「東京マラソン」も一般参加者の出場を全面的に取りやめることが発表されました。
写真00
 オリンピックの予選を兼ねているので中止では無いようですが、参加出来る人数は僅か200人程度とか。せっかく当選した3万8000人の一般ランナーはさぞ残念がっていることでしょう。
写真00
 他にも人混みを避ける動きが加速し、様々なイベントの中止も発表されております。
写真00
 更に、宮内庁は2月23日に皇居で予定されていた即位後初めての天皇誕生日の一般参賀も、中止することを発表しました。この騒動、いったい何時まで続くのでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の河津桜が満開になりました。
写真00
写真00
写真00
 境内の梅はそろそろ終わりそうです。
写真00
写真00  クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」乗船が更に者99人増えて、国内の新型コロナウイルス感染者が520人を超えてしまいました。これからも益々増えて、誰も外出が出来なくなってしまいそう。
写真00
 あほまろは今月に入ってからは、何所にも出かけず自宅と秘密基地の移動だけで、ジーッとしているのが疲れてしまいましたよ。あぁ、たまには旅がしたいな・・・。
写真00
---------------------------------------------
 濃厚接触者のみなさんおはよ、あさですよ〜!
写真00
 今朝は寒かったので、久しぶりのお蕎麦で温まりました。
写真00
 外は寒いけど、良いお天気ですね。
写真00
 ヤマト君うたた寝中なので、テレビのチャンネル変えれません。
写真00
 ヤマト君の晩酌を止めて悪いか、ニャロメ。餃子は旨かった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back