あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月14日(金) 旧暦1月21日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
479

- みんな中止! -

日記写真

 外気温9℃、暖かいと言うより、コートを着て行ったら汗かいてしまうほどだったよ。 
写真00
 最近は、毎朝の寒暖差に上着選びも困ってしまいますよね。今日はこれから雨だってさ。
写真00
 新型コロナウィルスの人から人への感染が広がり、とうとう医師までが感染してしまい、始めて国内の死者も出ているようです。
写真00
 中国では勢いが増して、昨日の発表によると、新たに感染者が14000人以上に増加しているようで、死者の合計は1355人になっているのです。
写真00
 アメリカの研究機関によると、現在の公式発表は約6万人、最終的な感染者数は世界で数十億人に達する可能性があり、中国で封じ込めが出来ず、このまま放置すれば世界の3分の2近くがウイルスに感染する恐れがあると述べています。
写真00
 未だに治療方法も見つからず、いったいこれからどうなってしまうのでしょう。
写真00
 あほまろとナナちゃん、朝の散歩はだけまだ人が少ないので感染の危険は無さそうですが、日中はできるだけ人込みを避けなければいけないようです。
写真00
 今月27日から開催予定のCP+、予想通り、中止決定が発表されました。
写真00  これも当然でしょう。実は、今回は中国企業の参加が多いので、招待券が送られて来た時から行くのを躊躇していたのです。こうなったら何所にも出かけず、秘密基地でじ〜っとしてましょう。
 そのうちに、東京オリンピックだって中止されるかも知れませんよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の梅の花。
写真00
写真00
写真00
 今日はこれから雨になるようです。どんどん降ってコロナウイルスが洗い流されると良いんだけど、そうは問屋が降ろさない。
写真00
 世界中の医療研究者のみなさん、早くなんとかしてください。
写真00
-------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 ナナちゃん、コロナウイルスが怖いので出かけたく無い。
写真00
 ヤマト君の朝酌。銭湯馬連で酒なんかくれやがって、ニャロメ。
写真00
 銭湯馬連を祝って、久しぶりのお蕎麦だったけど、緑のたぬきはネエダロ!
写真00
 祝いとはこんなのだ。玉ねぎだけど。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back