あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月12日(水) 旧暦1月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
551

- WHO事務局長は即時辞任を要求 -

日記写真

 朝は暗いので気付きませんでしたが、境内の河津桜が咲いてましたよ。
写真00
 今朝は風も無く外気温も高めでしたが、昨日の0℃よりも寒く感じてしまいました。どうしてこうも気温と体感温度に差が出てしまうのでしょう。あほまろの体調の影響なのかな。
写真00
 でも、今朝もナナちゃんは元気に歩いてくれましたが、途中で歩くのを嫌がったので、強引に引っ張ったら鳴き出してしまったのです。首が痛いのかも知れないので、ちょっと緩めてあげました。
写真00
 首輪が緩むと首輪抜けするのが困るけど、ナナちゃんは逃げることは無いのですが、道路で外れてしまったら怖いので、絞めたり緩めたりが面倒なんだよね。
写真00
 昨日、WHO(世界保健機関)は、新型コロナウイルスへの感染が引き起こす肺炎などの病気の名称を、「COVID-19」と決めたようです。
写真00
 テドロス事務局長は、世のマスコミは「武漢ウイルス」とか「中国コロナウイルス」と報道していることで、特定の地名や動物の名前は避けることで、偏見や不正確な印象を持たれないようにしたと中国を擁護していました。
写真00
 相変わらず、テドロス事務局長は中国を擁護する態度に変わり無いようです。テドロス事務局長は元エチオピア保健相で、2017年に中国の支持を受けてWHO事務局長に当選したので、常に中国の肩を持つような発言を続けているのです。
写真00
 WHO(世界保健機関)は、いかなる偏見もなく政治的に中立的で無くてはいけないので、即時辞任を要求しなければいけない、危険人物なのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝のお月さまも綺麗に輝いておりました。
写真00
写真00
写真00
 境内の河津桜が8分咲き。
写真00
写真00
写真00
 境内の梅も8分咲きかな。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 朝焼けにバエてましたよ。
写真00
 明日からはスッキリしない天気の日が多くなるようですね。
写真00
 新型コロナウイルスが収まってくれないと、外出も旅にも出かけられないので、フラストレーションが溜まって死にそうな今日この頃で有ります。
写真00
------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 フラストレーションが溜まって死にそうなので、久しぶりのお蕎麦でしたよ、ニャロメ。
写真00
 Facebookの今朝のナナちゃんを撮り忘れてしまいました。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

-----------------------------------------------------
 簡易フィルムスキャナーを買ったので、暇に任せて過去の写真の整理をしてみました。それにしても懐かしい写真がいっぱい眠っているものですね。

 これらの写真、息子が小学生の頃にどうしてもロマンスカーの展望席に乗りたいと、日曜日の新宿駅で2時間以上も待ってようやく展望席が取れた時の写真です。

 3100形「NSE車」
写真00
写真00
 7000形「LSE車」
写真00
 息子は興奮して、終点まで車窓に釘付けだったことを思い出しました。たまには昔の写真整理も楽しいものですね。この頃は、アテンダントさんのシートサービスが有り、ガラスのコップで提供されていたのです。
写真00
Memo
過去のフイルムより


back