あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月29日(水) 旧暦1月5日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
373

- 観光バスの降車場が怖い -

日記写真

 起きた時には激しく降っていた雨で出かけるのに躊躇しましたが、なんとか小降りになったようなので、いつもより30分遅れで散歩に出かけました。 
写真00
 それでもまだ、降ったり止んだりだったので、今朝のワンちゃんは極端に少なかったです。
写真00
 新型コロナウイルスの勢いが増しているようで、とうとう日本でも人から人に感染してしまったようですね。
写真00
 感染した男性は、武漢への渡航歴は無く、武漢からの観光客を乗せたバスツアーの運転手を務めて感染したようです。
写真00
 ここ浅草でも連日中国からのツアー客がバスで訪れ来ます。あほまろの事務所ビルの真ん前が観光バスの降車場なので、雨の時には、ぞろぞろ降車する中国人がビルの玄関に入って来るので、なんとか遮断しなくちゃいけませんね。
写真00
 感染してから症状が出るまでの潜伏期間が1-2週間と見込まれていることなので、奴らが去った後も気をつけなくちゃいけません。中国では2000人を越す患者が出ているようですが、共産主義という独裁体制そのものに、情報を隠す癖があるので、実際は発表の数十倍かも知れません。今後どこまで流行が拡大するのか不安です。
写真00
 今日は政府のチャーター機で、日本人206人が武漢から帰って来ます。日本到着後は、東京都内の感染症指定医療機関への入院措置をとるようですが、飛行機の乗務員も心配ですね。
写真00
 今はとりあえずマスクで予断をしてますが、マスクだけで感染を防げるワケじゃ無し、早急に良い治療方法を確立してもらいたいものです
写真00
 早朝の浅草寺を詣でる中国人も多いのです。今朝、水屋の側で、咳き込みながら携帯電話を見ていた中国人の女性が居ました。この状況を差別と言われるかも知れませんが、やはり怖いので、いつものみなさんは彼女から離れて開門を待っていたのであります。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。写真を撮る時にマスクを外してくれたけど、ご留意くださいね。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、マスク無しで歩いて来たけど、怖いですよ。
写真00
 過去に聞いた事の無いようなキイキイと激しい鳴き方をする鳥。この鳥は何でしょうね。
写真00
 予報では4月並みの暖かさになると言ってましたが、朝はやっぱり寒いですよね。
写真00
 日の出が少しずつ早くなって来たけど、まだ7時を過ぎるまで明るくなりませんね。
写真00
------------------------------------------------
 おはよう。雨だけど出かけますか。
写真00
 今朝は雨だったので、久しぶりのお蕎麦にしてもらいました。
写真00
 体調の悪いヤマト君、夕べもあまり眠れなかったようです。
写真00
 体調がすぐれないので、ヤマト君の晩酌もお休みだよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back