あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月28日(火) 旧暦1月4日仏滅

今日の Menu
雨なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
180

- ヤマト君腎不全 -

日記写真

 テレビで、昨日から雪だ雪だと騒いでいましたが、浅草は冷たい雨だけでしたよ。 写真00
 雨の朝は、ナナちゃんは散歩を嫌がりますが、それでも用足しが必要なので近所で済ませて帰ろうとのんびり構えていたのでしたが、外に出ると自然に雷門へと足が向いてしまうのでした。
写真00
 ここまで来てしまったので、いつもより遅くなってしまいましたが、浅草寺境内まで行くことにしました。
写真00
 関東の平野部では雪の心配が無くなりましたが、明日の朝にかけては雷を伴った強い雨が降り、1時間に50mmを超えるとか。
写真00
 真冬のこの時期としては記録的な大雨になる恐れがあるので、道路冠水や河川の増水や土砂災害などに警戒してください。
写真00
 そんなワケで、明日の朝は激しい雨になるようなので、ナナちゃんは浅草寺までは行けないでしょうね。
写真00
 ナナちゃんはまだまだ元気ですが、我が家は困ったことが起こっているのです。
写真00
 ヤマト君は先週頃から具合が悪いのか、全く食欲が無くなってしまったので、昨日は女房が病院に連れて行ったのです。
写真00
 病院での診察の結果、肝臓の数値が異常に高くなって腎不全とのことで、入院をして数日間点滴治療を行わなくちゃいけないと言われ、一端は入院手続きをして病院に置いて来たのでしたが、途中で思い直して、病院から連れ帰って来たのでした。
写真00
 スコティッシュフォールドは人為的に創られた猫なので、内臓に遺伝的疾患を抱えていることが多い種類なので、腎臓の機能が弱まり、体内の毒素が除去されずに体に悪影響を及ぼし、様々な症状を引き起こし、悪化すると死に至ることがあるとか。
写真00
 しかし、根本的な治療は無いので、早期発見によって腎臓が弱らないように処置してもらうことしか出来ないのですが、現状のままでは完治はほぼ不可能なので、病院の狭いケージの中で痛い点滴で苦しませることは止め、我が家で好きな食べ物を与えながら、余命を全うさせてあげることを選択したのでした。残念ながら、せいぜいもって1月くらいかも知れないのですからね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門直前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時半です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように、ヤマト君をお守りください。
写真00
 今朝のワンちゃんは、ペコちゃんだけでした。
写真00
 みなさんお気を付けてお帰りください。
写真00
 明日も雨のようですね。
写真00
 ナナちゃん、ズブ濡れになって戻って来ました。
写真00
--------------------------------------------------------
 久しぶりのテレビは末吉。
写真00
 あぁ、また回虫か・・・。たまには久しぶりにお蕎麦が食べたかったよ。
写真00
 昨日の昼食は、近所の蕎麦屋で久しぶりに鍋焼き蕎麦をいただきました。
写真00
 夕べのヤマト君。ペットフードは食べてくれないので、大好きなカニはいっぱい食べたよ。
写真00
 今年に入ってから、急激に痩せてしまったのです。
写真00
 これからはカロリーなんか気にせず、大好きな食べ物をいっぱい食べましょうね。
写真00
 ヒロちゃんも心配そうにヤマト君を見てました。
写真00
 ヤマト君の元気な写真、いっぱい撮りましたね。
写真00
 これからも、ヤマト君の晩酌も続けましょうね。
写真00
 あほまろの夕食は、近所の寿司屋で、玉ねぎ喰らった。
写真00
 あほまろの余命も好きなものをいっぱい食べて死んでやるのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back