あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月27日(月) 旧暦1月3日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
498

- 新型コロナウイルスは生物兵器だった -

日記写真

 東京も雪の予報が出ましたよ。午後から雪になって、もしかしたら大雪になるかも知れません。
写真00
 たまには、雪で真っ白くなった浅草も楽しいかもね。北海道犬のナナちゃんは雪を喜ぶ性格なのですから。
写真00
 新型コロナウイルスの感染で、世界全体で患者はすでに2000人を超えました。このままじゃ感染拡大に歯止めがかからなくなってしまいそうですね。
写真00
 政府も中国湖北省武漢市に滞在する邦人について「中国政府との調整が整い次第、チャーター機などあらゆる手段を追求して希望者全員を帰国させる」と言及し、明日にも、成田−武漢間に定期便を飛ばして連れ帰ることを決定しました。
写真00
 そのチャーター機を全日空が担当することが発表されたおかげで、今日の全日空株が開始直後から売りが集中して大暴落して、午前9時半現在で4%135円安。
写真00
 世界中の株式市場では、「チャイナショック」の引き金になるかも知れない警戒感が高まっている矢先でもあり、あほまろも全日空株を手放そうかと思案中。
写真00
 来週は「節分」ですね。ここ浅草寺でも節分会の豆まきが行われます。浅草寺では、観音さまの前には鬼はいないことにちなんで、「鬼は外」とは言わず、「千秋万歳福は内」と発声するのです。
写真00
 浅草ゆかりの芸能人も大勢参加するので、みなさんも是非、ここ浅草寺で今年の福豆を頂いてください。浅草神社でも豆撒きがありますよ。
写真00
 凄いニュースが飛び込んできました。「新型コロナウイルスは生物兵器として開発された可能性がある」そうです。
写真00
 全米バイオテクノロジー情報センター(NCBI)は、中国の武漢で発生した新型コロナウイルスが、コウモリが保有するSARS系のウイルスの近種であることを確認した。コウモリのコロナウイルスが人間に感染する可能性はほぼゼロだが、このように感染を引き起こしているわけだから、遺伝子組換えが起こっている。
写真00
 武漢にはウイルス研究所があり、数千羽のコウモリから2007年から集めてきたサンプルを使って遺伝子実験を行なってきた。中国政府は反中国共産党系の民主派の香港市民に対するバイオテロを行うのに、このウイルスを使うことを意図した。だが、何か手違いがあって、この新型ウイルスがまだ中国本土にある中で漏れ出し、自分で自分の首を絞めることになった。(以下は本文でご覧下さい)

 これが本当なら、中国は怖い国ですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 雪が降るかもしれないので、外出は控えましょうね。
写真00
 新仲見世で何かやってた。
写真00
 明日の朝は、ここが真っ白になっていたら嬉しいね。
写真00
------------------------------------------------------------
 おはよ、朝ですよ〜!
写真00
 もうちょっと寝ていたいな・・・。
写真00
 ちぇ、雪が降るっていうのに、ラーメンか。
写真00
 昨日の昼食もラーメンだったのに・・・。
写真00
 最近のヤマト君は体調が悪そうなので、今日は病院に連れて行きたいんだけど、嫌がってカバンに入ってくれないのです。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back