あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月25日(土) 旧暦1月1日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
473

- 新年快樂 -

日記写真

 とっても冷え込んだ朝になりましたが、ナナちゃんは元気に歩いてくれましたよ。
写真00
 今日は旧暦の元日なので、中国から大勢の観光客が日本に押し寄せているようですね。
写真00
 中国人が多くなると、新型コロナウイルスによる肺炎が心配なので、あほまろもマスクを着けて散歩に出かけたので、メガネが曇って前が良く見えないのが困りますね。誰か、メガネが曇らないマスクを発明してくれたら、ノーメル賞ものなんだけどな・・・。
写真00
 今日、1月25日は「主婦休みの日」ってのをご存じでしょうか。
写真00
 サンケイリビング新聞社が2009年に定めた記念日で、ほかにも5月25日、9月25日と年3日が設定されているそうですが、全く世間には知れ渡っていませんね。
写真00
 主婦が休む日は、家事育児を夫がする日ならば、主婦が夫の仕事をする日も制定して貰いたいけど、現在では共働き夫婦が増えているので、あまり意味の無い記念日じゃ無いのでしょうかね。
写真00
 国民の休日以外の記念日とは、誕生日、結婚記念日、創立記念日など、企業個人が勝手に作ったオリジナルな日なので、それを国民に押しつける行為はナンセンスですよね。
写真00
 「主婦の日」なので、何もせずに過ごすと、単に翌日の仕事量が2倍になるだけじゃないですか。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 とっても寒い日だけど明日は更に冷え込んで、雨もふるとか。
写真00
 こんな日は新型コロナウイルスに感染しないためにも、何所にも出かけず、ナナちゃん抱っこして寝てるのが無難ですね。
写真00
-------------------------------------------------------------
 おはよ、寒い朝ですよ。
写真00
 お家に新型コロナウイルスを持ち込まないようにね。
写真00
 今朝は新型コロナウイルスが危険なので、久しぶりのお蕎麦でも食べて、ゆっくりお休みしてましょうね。
写真00
 昨日は、病院の帰りにデパ地下で弁当買ってきましたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ワインは嫌いだ焼酎持って来い、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back