あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月24日(金) 旧暦12月30日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
475

- 毒蛇は食べないように、 -

日記写真

 今朝は急に暖かくなった感じで散歩ができました。お天気おねいさんが、日中の気温は3月上旬並みと言ってたけど、朝晩の冷え込みはまだ真冬ですよ。
写真00
 中国の新型コロナウイルスの原因がわかったようです。
写真00
 ウイルスに感染して最初に入院した人が、武漢市の海産物卸売市場で売られていた食用の爬虫類コブラの仲間を食べたことが原因らしいですよ。
写真00
 野生のヘビはコウモリを餌にするので、コウモリからヘビに感染した新型コロナウイルスが人へと広がり、今回の流行を引き起こした可能性が高いそうです。
写真00
 それにしても、中国人は毒蛇を食べる習慣があるってのも怖い話しですよね。
写真00
 武漢市の海産物市場には、コウモリやヘビも売られているようです。
写真00
 昔、上海の市場で頭の無い犬がいっぱいぶら下がっているのを見て気持ち悪くなったことを思い出します。一緒に同行為していた中国人は、怖がるあほまろに、犬も猫も当たり前、中国人は、足のあるものは「机と椅子」以外、空を飛ぶ物で食べないのは飛行機だけ、水中に居る物で食べないのは潜水艦だけ、二本足で食べない物は両親だけと笑っていたのでした。
写真00
 当時の中国人は、日本人は生魚やフグを食べるのは恐ろしく無いのかと言ってたけど、今じゃ、日本人より生魚を食べるようになってしまったのも不思議だよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今朝は暖かかったけど、日曜日からまた冬の寒さに戻るんだって。
写真00
 今日はこれから病院なので、日記はこれで終わります。
写真00
--------------------------------------
 今朝は弁当箱で来やがった。
写真00
 大好物の魚が入っているので、ヤマト君嬉しそうだけど、あげませんよ。
写真00
 昨日は近所のお蕎麦屋が定休日なので、今年初の「ぱいち」でハイカロリー定食。
写真00
 そして夜は、近所の寿司屋で今年初の新年会now(^_^)v
写真00
 でっかい寿司とちっちゃい寿司の合盛りなのさ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back