あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)1月23日(木) 旧暦12月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
471

- 春節コロナ -

日記写真

 今日は午前中から雨が降る予報でしたが、散歩中に降られることはありませんでした。
写真00
 昨日のような北風が吹いていなかったので寒さは感じず、久しぶりの爽やかな散歩になりました。
写真00
 予報によると、通勤通学の時間帯から弱い雨の降り、夕方まで降り続く所が多くそうです。一時的に本降りになることもあるようなので、お気を付けくださいね。
写真00
 中国は、明後日から旧正月の春節を挟むおよそ40日間、大勢の観光客が春節コロナを持ってやって来るのです。
写真00
 予想では、約30億人の中国人が世界中を大移動する民族大移動が始まるのです。従来なら各国は威勢よく金を落としてくれる中国人旅行客は大歓迎でしょうが、今年は新型肺炎の危険性を含んでいるので、きれば来てほしくないです。中国人からの感染を防止するには、我々も朝の散歩でマスク着用して防御しなくちゃいけないのでしょうね。早めにマスクの買溜めて春節コロナに備えましょう。
写真00
 アンズとカンズじゃ無くて、アンズとカリンちゃんと、うめちゃん、あほまろに気付かずに雷門に行っちゃったので、今朝はお逢いできませんでした。
写真00
 新型肺炎ウイルスは犬には移らないのでしょうか。犬も感染予防のマスクを着用しなくちゃいけないけど、そんなの売ってはず無いですよね。
写真00
 ナナちゃんは今年3月3日で14才になります。人間で考えると14歳は中学2年生ですが、足腰が弱って、目も見えにくくなってお散歩の途中で歩くのを嫌がって動かなくなってしまうこともあるのですよ。
写真00
 あほまろより老人になってしまったのですが、それでもトイレを失敗することも無く、朝は、早く行きたいと訴えて来るのですよ。もうちょっと長生きをして、あほまろと一緒に天国に行きたいね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日はこれから本降りの雨になりますが、明日の朝までは降り続かないようです。
写真00
 寒いけど、明日も元気にお散歩しましょうね。
写真00
---------------------------------------------
 寒い朝は、久しぶりのお蕎麦で元気に頑張りましょう(^_^)v
写真00
 昨日は、お客さんと一緒に近所の天麩羅屋で鍋焼きうどんを食べました。本当は、お蕎麦にして貰いたかったけど、天麩羅屋にはお蕎麦は無いんだって。
写真00
 ヤマト君の晩酌。期間限定のキリンブラウマイスター、期間はいつまでなのよ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back