あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月15日(日) 旧暦11月19日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 最悪が続々 -

日記写真

 おそようございます。
写真00
 あほまろの風邪は夕べから回復に向かっているようですが、ず〜っと寝ていたので、起き上がると今度は腰が痛く、まともに歩けない状態なので、今朝の散歩は中止しました(≧∇≦)
写真00
 とりあえずコルセットを巻いてなんとか歩けてますが、こんな状況で明後日からの旅に出かけられるのか、心配しているのです。
写真00
 今回の旅は、令和元年を締めくくる豪華クルーズトレインの最高峰、憧れの「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」ザ・スイートにて、山陽山陰周遊の旅なのです。ザ・スイートは、7号車を丸ごと使った1室のみで、バスタブ付きバスルームやプライベートバルコニーが備わった、世界一豪華な夢の列車なのであります。
写真00
 2017年6月、西日本エリアに満を持して誕生したクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」、走り始めて2年以上、1車両1室だけの「ザ・スイート」を応募し続けてまいりましたが、当たるのはいつも「ロイヤルツイン」だけで、昨年は「ロイヤルツイン」に、2度の乗車を果たしましたが、どうしても諦めきれずに応募をし続けていたのですが、いつもハズレ案内が届くだけでした。今回、始めてキャンセル待ち番号付き案内が届き、喜んで開封すると、キャンセル待ち番号「0168」番にはガッカリしましたよ。
写真00
 最大定員34名で、1回のツアーで16組しか乗ることができない列車に、これじゃ絶対に当たるワケ無いとぬか喜び、そんなこともすっかり忘れていたのでしたが、
写真00
 それが、先月四国の旅から帰った翌日11月25日(月) の朝、瑞風ツアーディスクより電話で、繰り上げ当選の通知が届き驚きましたよ。それも、12月18〜20日、もちろん二つ返事で引き受けて、数日後に送られた書類には、出発一月前に総ての手続きを完了しなくちゃいけないことになっているってのに、特別なケースとのことで、手続きが総て完了したのは出発の2週間前のことでした。

 やはり、「ザ・スイート」に応募する方々は、あほまろ同様年配者が多いので、突然の体調不良でキャンセルする方も多いのでしょうね。それにしても、キャンセル待ち番号「0168」まで順番が回って来るとは、驚きだったけど、そこまでの番号を発行するのが理解出来ましたよ。

 その張本人が、出発直前まで風邪が長引き、おまけに腰まで痛めてしまうなんてことは考えてもみませんでしたよ。でも、二度と観光列車の最高峰に恵まれるチャンスは無いので、たとえ体調が優れなくても、杖付いても這ってでも絶対に行ってやるのさ。
 ツアーは12月18〜20日の二泊三日ですが、当日は京都駅グランビア京都午前9時半集合なので、前日17日は京都駅グランビア京都に泊まり、久しぶりに鉄道博物館にでも行ってみましょうかね。

 我が家の犬と猫たちには悪いけど令和元年最後の旅なので、お留守番よろしくお願いいたします。
写真00
 たまにはデラックスなコース料理も良いんだけど、何を隠そう、実はあほまろはお蕎麦が大好きなのに、瑞風ツアーにお蕎麦はでません。そんなワケで、出発直前まで久しぶりのお蕎麦を堪能してから、出発に備えますよ。
写真00
 ソフトバンクCMでは、我が家と同じ仲良し犬猫が活躍してますね。縁あって、今年もソフトバンクから様々なグッズが届きました。
写真00
 ヤマト君の晩酌。我が家は何故かソフトバンクグッズばかりなのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back