あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月14日(土) 旧暦11月18日仏滅

今日の Menu
風邪悪化中!
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 最悪だ! -

日記写真

 あほまろの風邪は益々悪化増幅中であります。夕べは咳の連続で全く眠れず、今朝のナナちゃんの散歩はお休みをさせていただきました。
写真00
 今日、元禄15年12月14日は赤穂浪士が吉良邸に打ち入りをした朝だったよ。もしかして本所松坂町より吉良の怨念で眠れなかったのかも知れないことは、有るわけ無いよね。
写真00
 最近のナナちゃん、ヒロちゃんよりもぬいぐるみのワンちゃんを可愛がって寝ているのも、関係無いでしょうね。
写真00
 ナナちゃん、あほまろのごほんごほんを心配して、起こしに来て来てくれました。
写真00
 今朝も食欲が無いので、久しぶりのお蕎麦で我慢しましょうね。
写真00
 ごほんごほんするたびに、ナナちゃんは心配して側に来てくれるんだよ。子どもの頃に風邪をひいたら、ミカンの缶詰が食べられたことを思い出しました。そういえば、どうして風邪をひいたらミカンの缶詰が食べられたのかは謎だけど、少なくても我が家でははそうだったよな・・・。
写真00
 今こそ全ての日本国民に問います。どうして風邪をひいたらミカンの缶詰が食べられた。そんなことも知らずに、やれ家はリンゴだとか、バナナだったなどと言っている日本人のなんと多いことか。でも、ヒロちゃんは知ってます。
 風邪をひいたらミカンの缶詰が食べられたのは、北海道ではミカンが採れなかったから・・・!
写真00
 もうひとつ上から目線。あほまろの秘密基地の一階のお店に、こんな落書きっぽい張り紙が貼られました。客が少なくなったので、みなさん来てくれなきゃ店を閉めなくちゃいけないよ〜、悪いことはすべて他人のせい、いわゆるひとつの泣き落としなんか通じる世の中じゃ無いだろ。
 恥ずかしげも無くこんな文章を掲げるなんて、全く頭の悪い社長ね。今に潰れるよ。
 こんなの見てしまったおかげで、更に熱が出そう・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

-----------------------------------------
 --茄子のダンボ漬け便り「ボ」--
 寒くなったよー  
写真00
写真00

back