あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月13日(金) 旧暦11月17日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
460

- そこのけそこのけインフルが通る -

日記写真

 境内の紅葉がピークになってきました。
写真00
 あほまろmの風邪もピークで、ごほんごほん、しほんさんぼん大日本。
写真00
 咳をしながら真っ暗な仲見世を歩いて行くと、前から来る方々、みなさんあほまろから遠く離れてすれ違って行くのです。
写真00
 それが楽しくて、人影を見付けるとわざと、ごほんごほん、そこのけそこのけインフルが通る、ごほんごほん、手足の指もごほんごほん!
写真00
 誰だってインフルにかかりたくないよね。でも、大丈夫、あほまろ風邪でも熱は出ないので、インフルじゃ無いですよ〜だ!
写真00
 それにしても風邪をしいてからもう一週間たつのに、鼻水だらだら、咳は止まらず、声が枯れたまま。まるで病人のようであります。
写真00
 おまけに風呂も入れず、臭くて汚くて、不潔でえげつなく、垢臭く薄汚れて、下品でダーティな老人になってしまったのでありますだ。
写真00
 みなさんもあほまろには近付かない方が身のためだよ。これからは離れて暮らしましょうね。 
写真00
 神様仏様、不浄なあほまろをお許しくださいませ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝はたぶん開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 とっても寒いけど、冬は寒いに決まっているのだ。
写真00
 とうとう頭も風邪をひいたようでありますので、今日は早く帰って熱い風呂に入って、熱燗呑んで寝るっきゃ無いね。
写真00
------------------------------------------------
 今朝はまたまた回虫食。
写真00
 昨日のお昼はひさしぶりの冷やしむじな蕎麦。
写真00
 昼間は商連理事会で、
写真00
 夜は友人と料亭食だったので、風邪なんか治るワケ無い。
写真00
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back