あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月12日(木) 旧暦11月16日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
424

- 風邪よ、 -

日記写真

 あほまろ、まだ風邪は治っておりませんが、これ以上お休みをしたらみんなに忘れられてしまいそうなので、今朝は無理して出かけましたよ。
写真00
 久しぶりの早朝は空気ひんやりでとっても寒かったけど、これから日差しが届いて昼間は師走とは思えない暖かさになるようです。
写真00
 いくら暖かくなったとはいえ、風邪が治るわけじゃ無し、午後から商連の理事会で、夜は忘年会。
写真00
 こんな状況で呑んでしまったら、いったいどうなっているか判りません。よって、明日の朝の散歩はどうなってしまうのか、全くもって判りませんことよ。、
写真00
 今朝、俳優の梅宮辰夫さんが慢性じん不全のためお亡くなりになりました。過去に仕事でお付き合いの有った方なので、とっても痛ましいことです。
写真00
 梅宮辰夫さんはこれまでに6度のがんを経験したそうですが、それにしてはいつもお元気そうに活躍しておりましたね。
写真00
 このような人の訃報が届くと、享年81歳は、早いのか遅いのか、あほまろはそこまで生きられるのか、常にそんなことを考えてしまう今日この頃であります。
写真00
 梅宮辰夫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 日中は師走とは思えない暖かさになるようです。
写真00
 どんなに暖かくなったとしても、あほまろは熱っぽくなって、ぞくぞくして寒気がするので、お燗喰らって寝るっきゃ無いね。
写真00
-------------------------------------
 おはよ、朝ですよ〜!  
写真00
 まだ午前なので、久しぶりの御膳蕎麦でした。
写真00
 午後蕎麦は存在しないので、昼食にはひさしぶりのキツネ蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。風邪にビールが良いと、聞いたこと無いぞ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back