あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月11日(水) 旧暦11月15日先勝

今日の Menu
今朝もサボリ
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 久しぶりのお蕎麦で風邪治す -

日記写真

 あほまろはなかなか風邪で咳が治りません。おかげで、声が枯れてガラガラで、我が家の猫たちも近寄ってくれないのであります。
写真00
 こんな時は漢方薬が良く効くと言われているので、葛根湯を初めとする様々な漢方薬を試しているのですが、はっきし言って、まったく効果無し。
写真00
 そういえば、大阪の戎さんで買った特効薬を思い出して、薬箱を探すと有りました。「うどんや風一夜薬」。
写真00
 賞味期限は3年以上も過ぎておりましたが、漢方薬は何百年も持つのが当たり前、そんなことは気にせず服用し、ハッカの味がしたけど、本当に一夜で効果が出るのでしょうかね・・・。
写真00
 じゃ〜ん!朝になりましたが、
写真00
 起きた瞬間、咳は出るし声は枯れるし、まったく治る気配無いじゃねぇかよ。
写真00
------------------------------------------------
 そうだ、あほまろが大嫌いなうどんだから効果が無いのかもと、今朝は久しぶりにアツアツのお蕎麦で葛根湯を飲んだら、なんか治りそうな予感がしているのであります。
写真00
 ヤマト君の晩酌。風邪は身体の中から暖めるのが一番よ、ニャロメ。
写真00
 てな訳で、日本酒あおって寝たのが悪かったのかな・・・。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back