あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月8日(日) 旧暦11月12日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
441

- 風邪気味now -

日記写真

 あほまろの風邪気味はまだ続いて、歩きながらも鼻水だらだら、はな垂れ小僧のへたれ野郎であります。
写真00
 あほまろは風邪薬は嫌いなので、風邪気味と感じてからの3日間、毎日葛根湯を飲んで治そうとしていますが、今回は全く効果が無いので困っているのですよ。
写真00
 何か用方法は無いものでしょうか、あっ、またキーボードの上にはな垂れてしまったし・・・。
写真00
 体調が悪いと頭の働きも悪くて、今朝は定点撮影地を2カ所も忘れて通過してしまって、戻って撮り直したのでした。すぐに撮り直せるのは良いんだけど、撮り直せないのは困るんだよな。
写真00
 実は、携帯電話を持って行くのを忘れてしまったので、毎朝、Facebookでナナちゃんの様子をアップできなかったのが困りましたよ。
写真00
 まだ開門まで時間が有るので家に戻って持って来ようとした時、Facebookの友達とばったり出会ったのでした。彼は、わざわざ戻ることは無いですよ、僕の携帯電話にIDとパスワードを入れてお使いくださいとのことで、「今朝のナナちゃん浅草寺now」、知り合いのiPhoneからの投稿でしたよ。
写真00
 そんなことも有るってこと知りながら、咄嗟に思いつかないのも頭が回っていない証拠だね。
写真00
 体調の悪い日は何も考えず、何もやらず、どこにも出かけず、秘密基地での昼寝が無難ですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 今朝は薄焼け。煎餅だって薄焼きが美味しいのさ。
写真00
 陽が昇り、日差しの温もりも感じられるようになったけど、あほまろの頭はまだ寝ぼけ。
写真00
 もしかしたら本当に風邪をしいてしまったのかな・・・。でも、熱は無いし。
写真00
-----------------------------------------------
 おはよ、朝ですよ〜!
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦、それも山形のこんにゃく蕎麦ですよ。
写真00
 昨日の昼食は、近所の蕎麦屋で、久しぶりの鍋焼き蕎麦を食べました。
写真00
 昨日は今年最後の電塾勉強会でした。
写真00
写真00
写真00
 ドローンも飛んだよ。
写真00
写真00
 餅焼網みたいだな・・・。
写真00
 勉強会の後は、今年最後の懇親会。葵丸進で、いわゆるひとつの忘年会ってやつなのさ。
写真00
写真00
 乾杯!
写真00
 来年もよろしく。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back