あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月7日(土) 旧暦11月11日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
271

- 大地震の前兆? -

日記写真

 今日は、二十四節気の「大雪」、横浜で初雪を観察したようですね。
写真00
 予報では、東京も雨か雪とのことですが、散歩に出かけた時には雨は降ってなかったけど、途中で降られてしまったので、浅草寺の開門を待たずに帰ってきたのでした。
写真00
 最近、北関東で嫌な揺れが続いていますね。昨日までの3日間で13回、震度3以上が6回ですよ。
写真00
 今まで地震の少なかった地域に集中しているのも不思議、大地震の前兆でなければ良いことを願いたいですね。
写真00
 いつか関東にも大地震が来るってことは、誰もが知ることですが、それが、50年後かもしれないし、明日かもしれない。いや、今日かもしれない。
写真00
 台風なら事前にある程度の備えが出来るけど、いつ来るか判らない地震はお手上げだね。
写真00
 いつ地震が来てもジタバタせず、ナナちゃんと死ぬまで生きましょうね。
写真00
 今日は雨が降ったり止んだりのようで、もしかしたら雪が混じるかも、だって。
写真00
 あほまろはこれから電塾勉強会で、終了後は今年最後の懇親会。いわゆるひとつの忘年会みたいなものなので、帰りが遅くなるのでナナちゃんは先におねんねしてください。
写真00
---------------------------------------
 おはよ〜!パッチリお目覚めだね。
写真00
 朝からこんなの喰わされたぜ。たまには久しぶりのお蕎麦でも作れ、ニャロメ。 
写真00
 昨日は銀座で遠藤君の写真展。
写真00
 その前に、泰明庵で久しぶりのお蕎麦をいただきましたとさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。さしみは秋田ぜ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back