あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月6日(金) 旧暦11月10日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
487

- 当たり前だの、 -

日記写真

 早く目覚めてしまったので、本堂の周りをいっぱい歩き回り疲れ切ってしまいました。
写真00
 朝の散歩だけで、8300歩335KCAL、これじゃ疲れるのが当たり前田のクラッカー。
写真00
 てなもんや三度笠を思い浮かべてしまうっての、あほまろはたぶん昭和生まれだよね。
写真00
 先日、ソニー生命が、「この人は昭和生まれだな」と感じる言動を平成生まれの人に聞いた答えの1位が、「あたり前田のクラッカー」だったとか。そういえば、三社祭の進行も、「マエダ、マエダ」と怒鳴ってるね。
写真00
 2位はカップルをアベックと言う、3位は「D」の発音を「デー」と言うオヤジのようだけど、平成生まれは「D」の発音を何と言うのかおじさん判りませんけどね。
写真00
 大阪の菓子メーカー・前田製菓が一社提供の「てなもんや三度傘」の生コマーシャルで、藤田まことが「俺がこんなに強いのもあたり前田のクラッカー」ってセリフのインパクトが強烈でしたよね。昭和生まれならほぼ全員が観ていた番組なのに、当時の北海道では、前田のクラッカーは売られてませんでしたよ。
写真00
 東京のお菓子屋で前田のクラッカーを目にして衝動買いしたのは、今も鮮明に覚えているのですが、どんな味かは覚えてません。今も売っているのでしょうかね。明治製菓の「ミレービスケット」なら味を覚えているのですよ。
写真00
 先日、四国のお土産屋にうずたかく積まれていた「ミレービスケット」、かなり懐かしかったけど、あれ高知の会社が明治から版権を買い取って四国で存続するビスケットのようで、子どもの頃を思い出して、みんなのにお土産に買って来たのに、東京でも売っていたのにがっかり。今度、大阪に行くことがあったら、「あたり前田のクラッカー」も買ってきますよ。
写真00
 日の出がどんどん遅くなって、午前6時でも真っ暗なのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 境内の紅葉が始まりましたよ。
写真00
写真00  予報によると、明日は雪が降るかも知れないんだって。冬だから、当たり前田のクラッカーだべ。
写真00
 今日もナナちゃんはお家でお留守番。外は寒いけど、たまにはどこかに出かけようかな・・・。
写真00
---------------------------------------
 おはよ、朝ですよ〜!
写真00
 何だこれ、手抜きそばぢゃねかよ〜!
写真00
 夕食は近所の寿司屋で焼酎呑んで蟹喰らった。
写真00
 おいおい、変なの出して来るな。あほまろはマヌケなカキなんか喰わん。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back