あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月5日(木) 旧暦11月9日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
525

- 冬めいて来たね -

日記写真

 今朝の気温も一桁でしたが、さほど寒さは感じませんでした。これから気温は日ごとに低くなっているので、身体が慣れて来たのかもしれませんね。
写真00
 この時期になると、空気が乾燥して静電気ピリピリは嫌ですね。特にナナちゃんの身体が帯電しやすいのか、あほまろのズボンに触れただけでもパチッとすることもあるのですよ。
写真00
 ネットでは様々な静電気対策グッズが売られていると、ついつい買ってしまうんだけど、どれもはっきり言って効果無しですよ。
写真00
 一番頭に来たのは、「帯電防止剤:半永久静電防止スプレーリクロンクリスタル」というスプレータイプでしたよ。
写真00
 能書きで、「透明の導電性コーティングで半永久的に静電気の帯電を防ぐ導電性コーティングの優れた接着性で、湿度に左右されずに効果を発揮。」なんて文字面に騙され、278ml1本 税込27,500円で買ってしまって大失敗でした。
写真00
 工具などのホコリ付着防止スプレーで、身体に振りかけてはいけないものでした。
写真00
 他にも「ライオンエレガード」とか、似たようなスプレー式の防止剤がいっぱいあるようだけで、二度と失敗を繰り返さないように、総ての広告を無視。静電気は体質にも影響しているようなので、ピリピリ、パチッは、諦めるしか無いようですね。
写真00
 パチッで、ビックリして飛び上がるのは、実は、ナナちゃんの方なのです。
写真00
 今朝の朝焼け。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 東京も土曜日は雪が降るかもしれないんだって。降りたけりゃ降っても良いよ、どうせあほまろは電塾勉強会で一日中閉じこもっているのですからね。
写真00
 今日のナナちゃんはお家でお留守番なので、あほまろひとりでお昼寝しましょうね。
写真00
-----------------------------------------------
 変な朝飯は、嫌い。
写真00
 ヤマト君も嫌い。
写真00
 好きでも嫌いでも、貰えないの。
写真00
 ヤマト君の晩酌。あほまろ風邪ひいたので、魔王のお湯割り呑んで治すんだってよ、ニャロメ=(^.^) =
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back