あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月27日(水) 旧暦11月1日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
551

- 寒すぎる -

日記写真

 予報では、今朝は師走並みの寒さになるとのことで、厚手の冬物ジャンバーで散歩に出かけましたが、それでも寒すぎる。
写真00
 夕べからの雨は夜半に上がってくれましたが、これから日中にかけて本降りになるようです。
写真00
 雨は明日の午前中まで降り続くようなので、散歩の時間も降っていたらナナちゃんは、境内まで行けないかも知れません。
写真00
 この雨は明日までで、金曜日から週末にかけては日差しが届き関東甲信越の紅葉狩りのラストチャンスになるようですね。
写真00
 そうと聞いたら浅草でじ〜っとしているのが勿体ない、週末は久しぶりの旅に出たくなっている今日この頃のあほまろであります。
写真00
 思い立ったが吉日、さっそく上野駅まで切符を買いに行っちゃいました。
写真00
 たまにはローカル線にも乗りたいので、まずは、山形で新蕎麦食べて、久しぶりの米坂線にも乗ってみたいので、新潟でに泊まり、翌日は「SLばんえつ物語」で会津若松に行き、まだ全線復旧していない只見線に乗るのも楽しそうですね。
写真00
 とりあえず、無計画でもちょっとだけ計画を立てながら、行き当たりばったりの久しぶりの旅に出かけることにしたのであります。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 ♪枯れ葉よ〜、つい口ずさんでしまいましたとさ。
写真00
 今にも雨が降り出しそうなので、急いで帰りました。
写真00
 今日は、秘密基地のお掃除なので、ナナちゃんはお家でお留守番ですよ。
写真00
----------------------------------------
 おはよ、雨が上がったようなのでお散歩に行きましょう。
写真00
 朝食は久しぶりのお蕎麦にしました。茅ヶ崎のあかもく蕎麦ですよ。 
写真00
 昨日の昼食は、上野にキップを買いに行った帰りに、いつもの牛丼にニンニクくめいっぱい入れて食べちゃった。
写真00
 あほまろニンニク臭いぞ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back