あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月28日(木) 旧暦11月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
517

- 関東も紅葉 -

日記写真

 雨は散歩の時間は降ってませんが、日中は本降りになるようなので、お出かけは雨具持参で。
写真00
 関東もいよいよ紅葉が始まり、紅葉見頃になった高尾山では大混雑をしていることが報じられておりますね。
写真00
 高尾山は標高599メートルの山ですが、都心から約1時間で気軽に楽しめる山として人気で、年間の登山者数は約300万人の登山者数では世界一多の山なのです。
写真00
 現在、紅葉が見頃を迎えたことで、ケーブルカーは1時間待ちの長蛇の行列。順番が来て乗れたとしても通勤ラッシュ並みのすし詰め状態で、景色を楽しむことも出来ないようです。
写真00
 山頂にたどり着いても都会並みの大混雑なので、ゆっくり写真を撮ることも出来ないようですね、
写真00
 それでも人は混雑するほど素晴らしい場所なのかも知れないと、混雑覚悟で押し寄せているのでしょうね。
写真00
 あほまろはできる限り混雑を避けたいので、東京の紅葉はパス。四国で素晴らしい紅葉に出会えたので、明日から紅葉がとっくに終わり、既に雪が降り出している所に旅する予定だよ。
写真00
 雪国生まれは、雪が恋しくなることもあるので、久しぶりの旅を満喫してまいります。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 
写真00
 帰りにちょっと降って来たので、ナナちゃんと急いで戻りましたよ。
写真00
 ナナちゃんは明日からお留守番。おかあさんと一緒にお散歩してくださいね。
写真00
---------------------------------------
 おはよ、朝ですよ〜!
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦、山形の新蕎麦ですよ。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりのお蕎麦に新潟のタレカツ付きでした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。土佐で買った大吟醸「土佐の一本釣り」だってよ、ニャロメ。
写真00
 アテは、土佐久礼から届いたカツオのたたきに、ニンニクたっぷりと決まっているのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back