あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)11月26日(火) 旧暦10月30日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- お互い長生きしましょうね -

日記写真

 夕べからの雨は夜半に上がったようですが、とっても寒い朝になりました。
写真00
 今日も雨が降ったり止んだり、ナナちゃんは雨の散歩は嫌がるようになりましたが、今朝は元気に歩いてくれたので助かりましたよ。
写真00
 こんな状態は木曜日まで続くようなので、明日もちゃんと歩いてくれたら良いですね。
写真00
 日の出がどんどん遅くなってきました。日の出時間が反転するのは12月22日の冬至、その頃には浅草寺開門時間も暗くなっているんだよな・・・。
写真00
 そろそろ令和元年の年末も近付いてきましたね。浅草では世間一般で開催されるクリスマス飾りなんて有りませんよ、今年最後の行事は、収めの観音「羽子板市」が、例年通り、17〜19日の三日間の開催され、それが済むと街中でお正月飾りが主流になってしまうのです。
写真00
 昨日は、病院に手術一年半の定期検診結果発表日。前週にCTなどの精密検査を受けた結果がどうなっているのか心配でしたが、今のところ癌の転移も無く安心しましたよ。次は、手術二年後なので、来年5月までは心に余裕が出来たので、たまには旅でもしなくちゃいけませんね。
写真00
 ナナちゃんも来年3月で14才になってしまいます。人間の年でいうと77〜78才くらいといわれているので、あほまろより、うんと年上になってしまいますが、お互いに頑張るしか無いけど、あほまろの旅に連れて行けないのが残念です。
写真00
 キリストの教えに、「人はパンだけで生きるのではない」、と有るけど、それって当たり前の言葉にしか思えないけど、昭和のいる・こいるの漫才に「人間、健康さえ有れば命なんか要らない」って方が、強く考えさせられるじゃありませんか。

 何はともあれ、医者に止められて禁酒中だけど、長生きしたいので、久しぶりのお蕎麦でも食べながら、たまには呑みたくなることだって有るのさ。あほまろはお蕎麦と酒だけでも生きていられる特殊な身体の持ち主なのでありますから。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 帰りもまだ、冷たい小雨がぱらついておりました。
写真00
 今日は倉庫の整理があるので、ナナちゃんはお家でお留守番ですよ。
写真00
----------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦にカキとミカン。イベントで買った山形の新蕎麦がまだ残っていたのと、四国で買ってきたカキとミカンなのさ。
写真00
 病院の診察結果が良かったので、帰りに久しぶりのお蕎麦でひとりでお祝いをいたしました。たまには立ち食いお蕎麦も良いものさ。
写真00
 そして夕食。後ろにさりげなく金色の焼酎が写ってしまったので、ちょっとだけ呑んでみようか。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back