あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月27日(日) 旧暦9月29日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
537

- うんち袋が盗難に遭う -

日記写真

 あほまろは、明日から超久しぶりの旅に出かけます。それも、寒さが厳しくなってきた北海道の旭川、朝の気温は2〜3度とかで、ダウンジャケットが必需品ですね。衣類の中から引っ張り出し旅の準備をしていたのです。
写真00
 そういえば、昨夜はお天気おねいさんが明日の朝はとっても肌寒くなるのでご注意くださいと言っていたことを思い出して、この冬初めてダウンジャケットを着てでかけたのでした。
写真00
 でも、外は温かくて歩いて居るうちに汗だく、いつもの野崎参りさんは半袖でしたよ。東京では、まだまだダウンジャケットなんか必要無いよと、みんなにバカにされてしまったよ。 
写真00
 今朝はもうひとつの大失敗がありました。ナナちゃんと朝の散歩用に使っている散歩カバン、何者かに置き引きをされてしまったのです。
写真00
 いつもお水舎の棚にカバンを置いて散歩に集まるみなさんの写真を撮っているうちに盗まれてしまったのですよ。水舎の周りには犬友がいらっしゃいますが、誰も盗難には気付かなかったそうです。
写真00
 散歩用なので、中身はナナちゃんのウンチとウンチ袋にお水とタオルですが、今朝は安物の折りたたみ傘と、暗い境内で使うLEDライトまで入れちゃったのが失敗でした。
写真00
 それにしても、朝の本堂前には多くの参拝客が開門を待っている中で、置き引きという危険を冒してまで盗りたいカバンに見えたのでしょうかね。
写真00
 カバンの中身の総額は3千円ほどですが、今頃は、ナナちゃんのウンチを見ながら残念がっていることでしょう。たとえウンチでも、盗むと犯罪者なんだぞ。
写真00
 今朝の朝焼け。下の方だけでしたが、いつもと違う色に染まりました。
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は久しぶりにメイちゃんとおかあさんが出て来ました。最近は杖を使わないと歩くことが出来ないようですが、とっても元気な91才でしたよ。いつも元気なおかあさんと一緒に記念写真を撮ってあげました。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 うろこ雲は寒さの証しと言われていますね。
写真00
写真00
 さて、明日からの散歩カバン、安物カバンなんて無いので、百円ショップで適当なのを見付けなくちゃいけないね。
写真00
 明日からお出かけですが、朝の散歩はいつも通りですよ。
写真00
-------------------------------------------------
 おはよ、時間だよ。
写真00
 今朝は寒かったので、久しぶりに温かいお蕎麦をいただきました。
写真00
 昨日の昼食は近所の蕎麦屋で、令和になって初、久しぶりの鍋焼き蕎麦にしましたよ。
写真00
 昨日の夕食は、寒くなったので久しぶりに温かいお蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。まだ酒なんか飲む時間じゃねぇだろ、ラグビー終わってからにしろ、ニャロメ。
写真00
 ほら、オールブラックス負けてるじゃねぇか!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back