あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)10月26日(土) 旧暦9月28日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
590

- 浅草六区が変わる -

日記写真

 昨日の豪雨が嘘のように晴れ上がったお天気になりましたね。
写真00
 今日いちにちは日差しが届いて秋晴れの良いお天気になるようですが、明日から再びスッキリしない天気になってしまうようです。
写真00
 浅草六区ブロードウェイを活用した「浅草六区 - Connect with the world -」プロジェクトが、昨日より始まりました。
写真00
 日本随一の興行街浅草六区を復活する新プロジェクト「浅草六区 - Connect with the world -」は、国家戦略道路占用事業に認定され、国内外とつながり、共存、還元していける持続可能な文化を発信する様々な取り組みを行っていくのです。
写真00
 プロジェクトの皮切りとして、昨日から「桐生八木節まつり in 浅草」が今日まで開催されております。
写真00
 浅草六区では、人や文化が集い、コミュニケーションを活性化する場として、日本の文化を発信する興行街として、さらなる躍進を目指しているのです。
写真00
 久しぶりのお天気。群馬県の桐生八木節まつりが浅草六区にやって来ての「桐生八木節まつり in 浅草」、群馬県桐生市の皆さんによる演舞披露やみんなで踊る一般参加タも出来るので、みなさん浅草六区にいらしてください。開催は、11:30〜17:30随時行っております。
写真00
 群馬県桐生市のPRブースも設置されてますよ。
写真00
 今朝の朝焼け。下の方だけでしたが、綺麗な赤に染まりましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 手水場の修復工事が行われるようで、今朝は水が止まっておりました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 とっても良いお天気ですが、朝晩は肌寒くなってきましたね。
写真00
 手前のビルが完成したら、ここからの東京スカイツリーの眺めが悪くなりますね。
写真00
 久しぶりのお天気なので、今朝はナナちゃんとお散歩出来そうですね。
写真00
----------------------------------------
 今朝は夕べの残りのライスカレー。仕方が無いので喰らったけど・・・、
写真00
 ヤマト君、はっきし言って透きく無い。
写真00
 ヤマト君の晩酌。また、ライスカレーか、ニャロメ。
写真00
 あほまろはいつもライスカレーって古くさい言葉を使うと言われるんだけど、みなさんは、ライスカレーとカレーライスの違いをご存じでしょうか。左がライスカレーで、右がカレーライス。ですから、我が家はライスカレーなのだ。 詳細は、こちらをご覧ください。
写真00
-------------------------------------------------
 ライスカレーには気取らない大衆的なイメージが強くて、カレーライスにはややハイカラで高級なイメージが強いんだってさ。
写真00
 恥ずかしいので、変なとこ見ないでよ!
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back